2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます!

昨日土曜日、本日日曜日、CRSの参加者の皆さんが店に多数立ち寄ってくださいました。 ありがとうございます。心から嬉しく思います。 と共に・・・またまたおしゃべりし過ぎているわたくしが。 ほんとすみません。 懲りずに ぜひまたお立ち寄りください。よ…

一日10円ですよ!

大手バイク買取会社が 『3月末までに廃車しないと一年分の税金が・・・・』 とCMしています。 確かに自動車税が課せられますが 小型二輪(250cc超)は年間4000円、一日約10円の負担です。ここで落ち着いて考えていただきたいのですがしばらく乗っていないか…

ワイルド 7(セブン)!

『望月三起也原作のコミック「ワイルド7」が、瑛太を主演に迎えて実写映画化されることが明らかになった。瑛太が演じるのは、犯罪者の中から選ばれた7人の警察官(ワイルド7)のリーダー。「悪が悪を裁く」という斬新な設定の本作で、見事なダークヒーローぶ…

合宿のメニューは?

合宿の練習メニューにご希望は?と 皆さんにお尋ねさせていただきました。数名の方々から 色々ご希望を聞かせていただきました。スタッフ会議で検討を重ね「やりましょう!全て!!!」ということになりました。ですので・・・春合宿、乞うご期待!!!

昨夜の稽古は

久しぶりに 長男と次男が指導の手伝いに 嫁さんが見学(見物?)に 来てくれた。「久しぶりに締める黒帯は なんか気が引き締まるなあ」そんなことを言いながら息子たちが道場に進むと 最近引き締まりつつある子供たちの緊張が「ピーン」と更に高まるのが手に…

正当防衛

難しい解釈が絡むのが この正当防衛ですが このところのTV報道などを見ていると よく出てくる言葉です。「急迫不正の侵害」に対してとっさにとった行動は 原則これを処罰しない とあるのですが・・・・。何が正当防衛にあたるか否か?ということはわたくしの…

リコール!

「ガソリンタンク内部のフューエルポンプの構造に一部不具合があり そのまま使用すると走行中にエンジンが止まったり始動困難に・・・・ お買い上げのバイクショップで対応部品へ無償交換しますので・・・・」 このところの あるバイクメーカーのリコール案…

洋服の

次男のスーツ新調のために 再び洋服の〇〇へ前回の〇〇では やはり決まらないので 同じような名前の洋服の青〇へ行ってみた。男性店員さんが応対してくれるのだが・・・・とても好感が持てる。こちらの希望を全て聞きだし 該当する商品をいくつか出してきて …

チャレンジ!

ミクシィなるものを始めてみた。便利な機能が満載のネットワークだが・・・いろいろ気をつけて 活用してみよう!!!

懐かしい

ケンメリ 忘れられない名車http://www.youtube.com/watch?v=bObIXBo0p24

雪景色

久しぶりに見る雪景色に若い頃よく軽自動車で走った京都大原の景色を思い出す。♪君とよくこの店に〜♪ ♪あ〜だから今夜だけは〜♪8トラックテープから流れてくる曲を聴きながら雪が降るとバイクはお手上げなのでポンコツの軽自動車で わざと雪道を選んで走った…

息切れする

しばらく振りにお手伝いを始めた空手道の指導。小中学生に準備体操から基本動作・移動しての攻撃防御動作などを指導する。わたくしの担当は稽古前半の1時間半。昨日「ぼちぼち身体も慣れてきたことだし ひとりで1時間半をぶっ通しでやってみよう!」そう意…

スクール明けの

いつもは わたくしの下手くそな料理の話題であるが今回は この春大学へ進学する次男にスーツを新調しに出かけ夕食を家族全員で珍しく外食!もちろん車の運転は全て次男が担当。ハンドルキーパー運動をまさしく実践することに。洋服の〇〇! 入店するやいなや…

二月度CRS無事終了!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。先月とは打って変わって小春日和の一日、汗ばむほどに走りこみいただいたご感想はいかがでしたでしょうか?新カリキュラムも増えて 基本操作を徹底的に練習します。 苦手の克服こそ安全運…

毎度お騒がせの

このところまたまたTVや報道をにぎわせている八百長騒動。あれはいったい? 神事? 興行? 国技?傍で見ていると プロレスにも似たような?どうやらはっきりとした定義が出来ていないらしくなぜ文部科学省が受け持つのか 良く分かりませんが。 「ちゅうしゃ…

やっぱり

「なあ、なあ、先生。俺なあ、しんどいねん。ちょっと休むからな」昨晩の稽古中に 小学低学年生に声をかけられた。普段から稽古中 まるでコンニャクのようにグニャグニャだらだらしている子だが・・・・ 恐れ入ってしまうタメ口。体調でも悪いのかと心配し …

さっそく改良!

使用状況をいろいろシュミレーションして・・・・改良することにした。 ノコギリで格闘し 汗びっしょり!

資機材調達に ③

出来た! ふう〜 疲れた!!

資機材調達に ②

先週今週と二週連続であちこち探し回ってみたが・・・目当ての機材が見当たらない。 ならば「え〜い この際 造ってしまえ!」ということで 材料をしこたま買い込んで帰宅。今朝から職場は「資機材作成工場」と化している。2月度CRSに間に合わせねば・・・・…