2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの雪道

21日の夜、急用で松江までひとっ走りした。中国自動車道は大丈夫だが・・・米子自動車道は、案の定「雪」。湯原ICで一般国道に進むことに。そう、夏用タイヤなのである。あたりは一面の雪景色!「久しぶりの雪景色やねえ♪」「行けるとこまで行って、ダメなら…

新年1月度CRSから、さらに新しいカリキュラムを採用します。

低速バランス・基本操作に重点を置きます。免許を取得したばかりの初心者の方々や、どうも低速が苦手という方々に、低速走行や基本の8の字走行等を徹底的に練習していただけます。寒さを忘れるほど走り込み、苦手の克服にチャレンジいたしましょう。

年末年始のお休みについて

年末年始は 12月29日(土)〜1月4日(金)の間 事務局をお休みいたします。よろしくお願いいたします。

本日発送しました!

お待たせいたしました。 12月度CRSのコメント等、本日発送いたしました。 2〜3日中に到着しない場合は、事務局までお知らせください。また、新年1月度CRS参加お申し込み多数、ありがとうございます。 参加御予定の皆様、お申し込みお急ぎください。よろし…

昼間でも抜群の視認性!

輻輳する道路交通の中で、どうかすると見落とされがちな我々二輪利用者です。四輪車に比べると、前後左右の投影面積が小さいのが第一の原因のようです。ならば・・・・・こんなに素晴らしい製品があるのですから、自己防衛のためにも使用しませんか!夜間の…

とても良いマシンが入荷いたしました!

練習用に、普段使いに、とても状態の良いマシンです。走行7500㌔・無転倒・ワンオーナー車! 御検討くださ〜い!!!

12月度CRS(236回)終了!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。満20周年の記念すべき当日は、寒風吹く凍てつく一日でしたが、皆様の熱意のお陰をもちまして無事開催する事ができました。通年参加者の表彰とCRSのこれまでの道程をお話しする際には、感極…

スタッフ会議とお食事会!

昨晩、わたくし宅にスタッフ全員集合し、今年最後のスクール開催に備えての、スタッフ会議を執り行いました。過去の反省点や今後の重点課題、より良いスクール運営のための議題は尽きることがありません。スタッフのチームワークを高めて、スクール運営に全…

サイクルスポットライディングスクールも満20周年!

1992年12月に初回を開催したCYCLE・SPOT RIDING・SCHOOL(CRS)は、今月の開催で満20周年を迎えます。「追いかけるは長いが過ぎ去れば短し」まさしく、この20年はその一言に尽きます。その間の開催回数は236回を数え、延べにして約8000名の受講生の皆様ととも…

何の為の法律!?

『故意に危険な自動車の運転をして、それによって人を死傷させる罪。危険運転行為自体は、道路交通法上の犯罪にはあたりうるが、刑法上の犯罪ではない。しかし、刑法第208条によって、この危険運転が暴行罪の暴行にあたる場合には、人の死傷結果について、暴…

俺の老後のマシン!?

10年も昔にデビューしたこいつ。50ccチェンジ(4速)付きスクーターだ。あのスーパー〇ブのエンジンと自動遠心クラッチ式ミッションを搭載し、スタイルは当時の流行のジョ〇ノ風。もちろん動力伝達はチエーンを使用する。走らせてみると、ソフトなサスペンシ…