2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクに乗ると脳が活性化される…東北大川島教授2011年9月28日(水)

『 東北大学加齢医学研究所の川島隆太教授は28日、ギア付きの大型バイクに趣味で週1、2度乗ることは、認知機能とメンタルヘルスに良い影響があるとする研究結果を発表した。この研究は、東北大学加齢医学研究所とヤマハ発動機が共同で2008年5月から二輪車乗…

CRS秋合宿(221回)無事完了!

台風一過の晴天の三日間、走りました。考えました。工夫しました。反復しました! 参加いただいた皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。 加速・減速のやりやすいライン取り。そしてフルロック・フルバンクのマスター。 いかがでしたでしょうか。 …

CRS秋合宿参加予定の皆様

いよいよ目前に迫り 皆さん準備にお忙しいことと思います。 心配していた台風も過ぎ去り好天の予報となりました(喜)。 合宿会場は朝夕大変冷え込みますので 対策お忘れ無きようよろしくお願いいたします。 「これでもかっ!」と走りこんでいただきますので…

秋の全国交通安全運動

21日から30日まで全国一斉に交通安全運動が実施されます。安全運転について考えてみましょう!

こいつがなかなか美味しくて

スーパーで売っているこれ! これがなかなか美味い。上手に焼けば へんな中華屋さんで食べるより美味いと思う。べつに会社から何かもらっているわけではないですが 皆さんも一度いかがかな!!!

秋合宿参加申し込みありがとうございます。

多数お申し込みいただきありがとうございます。定員に達しましたので参加申し込み受付を終了いたしました。あとは好天を期待するばかりです。体調とバイクの調子を整えて合宿に臨みましょう。

秋の日帰りツーリング

わたくしのいつものコース。 国道9号を亀岡方面へ 園部から府道19号を北上し日吉ダム前からさらに19号を東進し神楽坂トンネルを抜け国道162号へほんの少し国道を東進し安掛交差点(ここで給油)から府道38号を美山町北集落へ美山町で一服して さらに東進し …

備前までひとっ走り

所用で備前まで仕事を終えた午後7時自宅を嫁さんと車で出発、芦屋で待つ義姉を拾い備前市へ向かう。夜の高速道路は大型トラックがほとんど。岡山ブルーラインの備前IC付近で所用を済ませ芦屋経由で大阪にとんぼ返り。台風の影響か ところどころで雨風が強く…