2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もツバメがやって来た

今朝、開店準備をしていると、軒先の巣に、今年もやって来ました。やがて雛が生まれ、賑やかになることでしょう!!!

「故障や!すぐ来てくれ!」と連絡が・・・

「嫁さんの通勤用バイクが故障や。すぐ来てくれ!」SOSの連絡を頂いて、昨晩トラックを走らせました。片道約1時間。午後8時、お客様のマンションに到着し、早速バイクを積み込もうとしたときに、お客様がキーを差し込んで「ほら、なんぼやっても、かからんね…

ご苦労様でした。

神戸の震災時、芦屋市に住んでいた義姉一家が家屋全壊の被害に遭い、家族全員(4名)が我が家に約3ヶ月間避難していました。我が家の5人に足すこと4人ですから、まあ毎日が賑やかで楽しくて・・・・。当然洗濯物は毎日山のように出現しますから・・・洗濯機…

冷却水漏れは、恐ろしいですからね!

冷却水漏れ部位をバラしてみると 磨き上げた金属パイプと本日届いたパーツ(ラジエターキャップも痛んでいた)。 これから組み上げるのですが・・・・・本日は、なにかと忙しくなりそうで・・・・・完成は来週かな?

おやおや!?

冷却水漏れの最終チェックをしていると・・・・おやおや!?こんなところから・・・漏れとるじゃないか!しかし、SC40は、酷使に耐えない冷却水漏れが多いなあ。酷使するからいけないのか???今からパーツの追加注文と追加作業なのです!オーナー様、もう…

お申し込み、お急ぎください!

4月度CRS(240回)・春季CRS合宿(241回)参加申し込み受付中です。参加御予定の皆様、お早めのお申し込みをよろしくお願いいたします。

OIL漏れ!

ユーザー様から「エンジン下部にOIL漏れを見つけました。」との申告。さっそく引き揚げてきて、点検してみると・・・転倒の影響で、メーカー純正エンジンガードがひん曲がり・・・ エンジン左下部のウオーターポンプに干渉し、斜めに押し込む様に力がかかり…

出来た!

ストップウオッチに代わるこいつ。 パソコンで全てが管理できる優れもの。春季合宿でデビューといくか〜!!!

頑張っとるな!

チームの部屋の扉には可能性を信じて、頑張れよ!

こいつを見ると

練習とか訓練と名が付くと、いつもこいつとにらめっこしていました。走っても 泳いでも はたまた3分間一本勝負 5分間8ポイント先取バイクに乗っても 15分インターバル10本とか・・・・。こいつを首にかけて大声張り上げていた先輩・コーチや監督よりも…

もうすぐ平成25年春の全国交通安全運動

今年も4月6日〜15日の実施です。わたくしたちは、年がら年中「交通安全運動実践中!」なのです。バイクに乗っても、車に乗っても、自転車こいでも、歩いても、常に安全運転(歩行)の励行!なのです。

2013年3月度CRS(239回)終了!

参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした。ありがとうございました。「さあ、今日もいっちょ頑張ろうぜ〜!」インストラクターは元気いっぱいなのです! 遅乗りも、ラインが肝心なのです!タイヤを止めずに極力遅く! どなたですか?ウオームアップラン…

新旧の、どちらも良いが

久しぶりに並んだ2台SC40とSC54、どちらもたいへん乗りやすく好みのマシンですが・・・・・どちらかといえば・・・・・ 旧型のSC40が好きなのです。ドン柄大きく・やたらと重たい・キャブ仕様の・常にオーバークール気味エンジン!チョイスできるタイヤも少…