2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

加速車線

高速道路の本線に合流する為の加速車線のことですが・・・・・。この頃、この車線でしっかり加速しない車が多いように思えます。なにやら、低燃費を売りにしている乗用車には、低燃費走行を妨げるアクセルの踏みすぎをドライバーに知らせる仕組みがあり、し…

頑張れよ!

新隊員訓練を終えて第一線の白バイ乗務員として活躍し始めていた彼が先日やって来て「今度、特訓メンバーを命じられました。全国制覇目指して頑張ります!」と。これからの厳しい訓練の毎日を臆すること無く、彼の目は鋭く輝きを放っています。「良かったね…

朝から、ちょこっと

雨上がりの今朝、さわやかな青空。バイクを自宅前に押し出したら、暖機運転中に身支度を整えヘルメットを被る。最後にグローブをはめてバイクに跨り「行ってきます!」と見送る家族に。「後方よし!取り舵いっぱいヨーソロー」気分は大海原に向けて港を出る…

欲しかった一台

軽い車体にニュートラルなハンドリングのこいつ。パンチの効いたエンジン特性と相まって、軽快にワインディングを走り抜けることが得意なこいつ。整備後の試乗がこれほど楽しみなマシンも少ない。いつも・・・ちょっとだけ大回りして・・・じっくりバイクの調子…

10月度CRS(第234回)無事終了!

参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした。ありがとうございました。秋晴れの好天の中、思い切り練習に打ち込んだご感想はいかがなものでしょうか。低速バランスからフル加速フルブレーキングに至るまで姿勢は低く! 望みは高く!!自己の能力やバイクの…

ツーリング企画-その2

この秋の二発目は 11月17〜18日の一泊二日伊勢志摩方面ツーリングです。高速道路を一切使わず紅葉の山間部ワインディングと海岸線を楽しみ お宿で少しだけ贅沢をする企画です。10月14日締め切りますのでお早めにお申し込みください。詳しくは事務局までお問…

日帰りツーリング無事終了!

いや〜、久しぶりの丹後半島。最高に良かったです!ツーリングの朝は・・・・毎回早朝のまだ薄暗い中。茨木市内で待ち合わせ。箕面市内でもうひとりと合流したら本日の集合出発地の「道の駅瑞穂」へ向かいます。国道173号線「道の駅瑞穂」で本日の参加者…