2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現在進行中! ②

リヤもようやく形になった。オーナーさま、来月のCRSに間に合わせます!!!

ツーリングに備えて

およそ半年振りにドック入りした我が愛車。バッテリーを補充電し、磨り減ったリヤタイヤを交換。あとはお天気に恵まれますように・・・・・。

おめでとう!

二輪車安全運転大会の福井県大会が行われました。Yさん、一般Bクラス(大型)優勝おめでとうございます。全国大会へ向けて、いつも通りに基本練習積み重ねましょう!鈴鹿へ応援に行く為に・・・・・仕事を調整してま〜す。

現在進行中!

練習中の万一の転倒に備えて、セーフティーバンパー前後の製作中。ようやくフロントが形になってきた。次はリヤだが、どんなふうにしようか。。。

議会?

どこかの議会で、発言中の女性議員に対しセクハラ的ヤジが飛んだと大騒ぎしています。ヤジの内容が下品だナンだと問題視されているようですが・・・・・本来、発言の最中にヤジを飛ばすこと自体が許されていることが、間違いのような。小学校の学級会でも「…

CB1300SF(SC40・SC54)用

インストラクターの車両にセーフティーバンパーを製作しました。 SC54用は、プ〇スマンさんのエンジンガードを切り継ぎして作りました。塗装は自分でしてくださいね! イントラ訓練で派手にぶっこけても・・・・・大丈夫なようにね!

CB750Ⅱ用もう一台完成!

オーナー様、これで安心して練習に打ち込めますね!

ありがとう。

昨日のこと。「いつもありがとう!」と、息子達が差し出してくれたのは「百年の孤独」すまんなあ。ありがとう。

セーフティーバンパーの補修

以前に製作し練習に使用してきたバンパー。度重なる酷使でかなり痛みが目立ってきました。 車体に取り付けたサブフレームから痛んだバンパーを取り外し、新品を製作しなおします。 少しだけ大型化し強度アップも図ります。 オーナー様、気に入ってくださるか…

CB750用完成

CB750Ⅱ用のセーフティーバンパーを作りました。リヤの両サイドに大型のパニヤケースを装着するので見劣りしないように大型にしてみました。オーナー様、明日納車いたしま〜す。

6月度CRSも快晴!

きっと雨天になるだろうと、レインスーツを準備して臨んだ6月度CRSは・・・・真夏のような快晴の一日となりました!参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。基本操作・動作の練習は、とにかく反復練習あるのみ。 バイクの押し引き…

おめでとう!

二輪車安全運転大会の各都道府県大会が開催されています。全国大会を目指す方々が熱い戦いを繰り広げておられます。そんな中、入賞・優勝の知らせがたくさん飛び込んできます。東京都Oさん、佐賀県Kさん、島根県Hさん、高知県Oさん、大阪府Mさん、優勝おめで…