2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もやって来ました

店の軒先に ツバメが!毎年 数羽の雛が育ち巣立って行きます。今年は何羽かな? 店先が賑やかになりますように!!!

イタリアンレッドの

こいつ。軽くてクイックなハンドリングに驚かされます。贅沢な装備は一切ありませんが、乗ると楽しい!素敵なバイクです。

大型スクーター

600ccのこいつ、申し分の無い高性能です。わたくしが幼い頃、学校の先生方とお坊さんは、必ずと言って良いほどスクーターを利用しておられました。ただ、当時の2サイクルのスクーターはとても故障が多くて、よく皆で押してあげたりしたものでした。

こいつもいいマシンだ!

はるか昔に、わたくしも乗り回していたこのマシン。優れた直進安定性は、当時比類無き領域であったように覚えています。海外の有名デザイナーがデザインしたこの流れるようなスタイルは今も輝きを失わないですね。 近く、このマシンを操る男を題材にした連載…

春季合宿目前!

待ちに待ったCRS春季合宿も、もう目前となりました。参加ご予定の皆様、準備は万全でしょうか?バイクの整備と体調の管理、完璧な状態で合宿入りいたしましょう!標高950メートルの合宿練習特設会場は、すぐ傍の山々に雪が残っており、朝夕はけっこう冷え込…

今週末も

はい!タイヤとオイル交換に忙しいのです。予定しているお客様、雨が降っても来てね!!!

味わい深いマシン

これまた味のある素晴らしいマシン!今では当たり前の「チューブレス対応スポークリム」が、当時珍しかった。一回のガソリン満タンで、二泊三日のツーリングをこなしてしまう。6月の長距離ツーリングが楽しみですね!!!

ラリーに参戦!?

このアフリカ象さんのオーナーさんは、このマシンで色々なラリーに参戦しておられます。しかし特別な整備は必要ありません。マニュアルどおりに正しく整備すれば、かなりの戦闘力を長時間持久し、過酷な耐久レースであるラリーにおいても、問題なく完走でき…

GW前のこの時期は

タイヤ交換・オイル交換に追われます。皆さん、バイクシーズンを迎えました。どんどんツーリングに出かけましょう!新しいタイヤ・きれいなオイルで気持ち良く! GO!GO!GO!!!

得意なメーカー

以前からこの海外バイクメーカーが好きで しかしこいつはかなりの年季物。じつに可愛い顔したエンジンなのです!

4月度CRS(228回)を終えて!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。前日の冷え込みがウソのように晴れ渡ったポカポカ陽気の一日でした。世間は国を挙げての交通安全運動、わたくしたちは年がら年中交通安全運動実践中!交通違反はビシバシ取り締まっていた…

間もなく完成!

腰の調子が回復してきたので作業再開。電動振動ドリルも新調し こいつの仕上げに力が入る。 店内はまるで鉄工所のような香りが漂い、とても仕事している感が溢れている。鉄細工が済んだら、下塗りと本塗装。天気の回復を待って行うのだが次は店内がペンキ屋…