2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MT09用完成しました!

オーナー様、お待たせいたしました。合宿に、ぎりぎり間に合いました(笑)。特設会場で思いっきり練習いたしましょう!!!

セーフティーバンパー製作について

セーフティーバンパーについてのお問い合わせを多数いただき誠にありがとうございます。本バンパーは、CRSライディングスクールにおいて練習していただく際に、万が一の転倒などによる車両の損傷をできるだけ最小限にするべく製作しております。交通事故や高…

CB1100完成!本日納車。

オーナー様、大変お待たせいたしました。リヤキャリアは、ワンオフです。ぎりぎり、合宿に間に合いました(笑)。思いっきり走り込みいたしましょう!!!

MT09用 間もなく完成!

大急ぎでここまで進みました。明日と明後日は他の予定のため製作作業はお休み!来週中に磨きと塗装で完成する予定です。

新型VFR800用、完成しました!

たいへんお待たせいたしました。パニアケースを付けたままでも、少々の転倒に備えることが出来ます。しっかり練習して、VFRを乗りこなしましょう! さて、続いては、MT09に取り掛かります。春季合宿に間に合わせます。オーナー様、お楽しみに〜!!!

新型VFR800用 間もなく完成!

CRS春季合宿に なんとか間に合わせることが出来そうです。オーナー様、思いっきり走っていただけますよ!あとしばらく、お待ち下さ〜い。

満員御礼!2015CRS春季合宿

2015CRS春季合宿の参加申し込みを締め切りました。多数の参加申し込みを、ありがとうございます。今回も快晴の三日間になることでしょう。 しっかり準備を整えて、猛練習に備えましょう。 追、お部屋が窮屈でもよろしければ・・・あと数名は受付いたしま…

SC54用完成!

SC54用セーフティーバンパーの完成です。 パニアケースを装着したまま練習走行できますので、車両感覚を磨くのに都合が良いですね!オーナー様、大変お待たせいたしました。雨が上がりましたら(笑)、お届けに参ります。続いて、VFR800のパニアケース装着車…

悲しい事故です。

「静岡・新東名高速でオートバイとトラックが衝突、2人乗りの男女2人死亡フジテレビ系(FNN) 4月5日(日)6時41分配信 4日夜、静岡市の新東名高速道路・下り線で、オートバイとトラックが衝突し、オートバイに乗っていた男女2人が死亡した。警察は、トラック…

合宿に備えて

今年もCRS春季合宿が目前に迫ってきました。「熱い三日間」に備えてバイクの整備をお忘れなく!磨り減ったタイヤやブレーキパッドでは、泣きを見ますよ(笑)。エンジンオイルも交換時期が迫っていたら、交換しておきましょう。予備のレバー・ペダル類もお忘…

4月度CRS(266回)開催!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。小雨や土砂降りの入り混じったウエット路面の一日!でした。早朝の会場周辺は、まるでプロパンガスのような異臭が漂い「どこかでガス漏れしてないか?」と、警察や消防がわんさか駆けつけ…

運転の見直し

過去に猛練習した四輪車の運転。当時の練習カリキュラムを引っ張り出して・・・・・そのⅠ、ハンドルの切り戻し動作。パワーステアリングの恩恵にどっぷり浸かって、基本通りのハンドル操作が疎かになっています。乗用車のフロント部分をジャッキアップしフロ…