2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月度CRS

4月度CRSの参加申し込み締め切りが近付いています。参加ご予定の皆さんは早めのお申し込みをよろしくお願いいたします。

ありがとう。

今日、51歳の彼が旅立った。癌の告知からおよそ3年間の壮絶な闘病生活を経て。彼とは、バイクが縁で27年前に知り合った。一緒に走ったツーリングの数々、ライディングスクールの日々。彼はどちらかというと、ソロツーリングを好む孤高のツーリスト。 わ…

練習用にいかがでしょうか!

CRSでのライディング練習用バイクとして、人気の中古CBを格安にてご用意しました。CB1300SF(SC54)青とCB750Ⅱ(RC42)赤の2台です。詳細は事務局までお問い合わせください。セーフティーバンパーやETC・キャリア・パニアケースなどのオプション対応もOKです…

膝の次は

仕事が休みの昨日、このところの悪天候で汚れに汚れていたマイカーを洗車した。車体をピカピカにして最後にタイヤを磨いていると・・・・ん?何をしたわけでもないのになんとなく腰の調子がおかしい。洗車を終えていつものように買い物などに走り回っている…

地味だが良いマシンだ。

明日納車予定のこいつ最初の大型バイクにうってつけの良いバイクではないかな。オーナーさんと一緒にいろんな場所でいろんな思い出を演出しておくれ! しかし、年度末の陸運支局は・・・・・芋の子を洗うような混雑振りだ。まいった。

久しぶりの大阪駅梅田界隈で

大阪は天神橋に「繁盛亭」という寄席があります。仕事が休みの昨日、生まれて初めて寄席に足を運び、落語や漫才を目の前にしました。じつに面白い! ぐぐっと引きつけられてしまいます。噺はもちろん、前振りのとりとめない話しがまあなんともいえない間の素…

3月度CRS(227回)を終えて!

参加いただいた皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。久々のウエット路面で・・・しかも新しいコース設定!・・・緊張の瞬間も!しかしドライもウエットも関係ありません。ツーリング中に突然の雨天もあるのです。「雨天用のテクニック?」 そんな…

3月度CRS締め切り間近!

3月度CRSの参加申し込み締め切りが近付いています。参加ご予定の方は早めのお申し込み手続きをよろしくお願いいたします。