2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

製作開始!

さあ、練習用セーフティーガードの製作開始。まずは「採寸」 強度を考えながら、ここが一番面白い!オーナー様、しばらくお待ちくださいね!!!

整備完了!

発売から30年近く経つこいつ。酷使したタイヤとブレーキケーブル・ブレーキシューを新品に交換。すっかり蘇ったぞ!あとは・・・・自分の感が・・・・蘇るかなあ???

基本はこいつで

かなり年季の入ったこいつ。バランス感覚の基本を養うにもってこいのこいつ。そろそろ手直ししてやって、もう一度、磨きなおそう! 自分を。

定休日は!

仕事がお休み、とはいってもなんだかんだと走り回る定休日。昨晩は、久しぶりに家族がそろい一緒に夕食を!まずは・・・熊本から送っていただいた馬刺し。 そして、いつもの鶏唐揚げにサラダ。 そして・・・ お客様に頂戴した奥様手作りの自家製キムチ。 美…

本日発送!

皆様、たいへんお待たせいたしました。1月度CRS(237回)のコメント等を、本日発送いたしました。2月度CRS申し込み受付中です。よろしくお願いいたします。

点検してますか?

エアークリーナーのエレメントです。125ccスクーターのものですが、およそ10.000Kmでこの汚れ様です。こうなると、当然フレッシュエアーの供給が困難になり、出力や燃費は低下しますし、最悪走行中突然のエンジン停止に襲われます。国道でブレーキ操作無いま…

大雪の後

14日成人の日、関東地方は予期せぬ大雪。豪雪地帯に比べればたいしたことは無いのでしょうが、10センチ近くも積もる雪に、交通機関は大きな影響が出ています。一夜明けて今朝の通勤時。昨日のシャーベット状の路面は予想通りカチコチに凍結し、ひじょう…

2013年1月度CRS(237回)終了!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。早朝の寒さが嘘のように晴れ渡った暖かな一日、思い切り走り込みいただいたご感想はいかがでしょうか。今回、カリキュラムを一部変更して、低速バランス練習に重きを置きました。地味な練…

十八か条の約束

アメリカの実話らしいが 母親が我が子に、いよいよスマートフォンを持たせるにあたり、親子の間で取り交わした約束十八か条。 1.このスマートフォンは、わたしのものです。契約者も料金支払いもわたしです。あなたに貸してあげるのです。優しいでしょ! から…

初仕事に備えて

明日から仕事なので、気合を入れるために・・・・ しっかり身体を動かした後は・・・・ からすみと・・・ 牡蠣の酒蒸しと・・・ 珍しいお酒とで・・・・明日は、バッチリなのです!一月度CRSの申込締切が迫っています。参加ご予定の皆さん、お申し込みお急ぎ…

皆様、明けましておめでとうございます。

今年のCRSは、交通安全意識の徹底と低速バランス練習に重点を置く内容でスタートします。今月13日を初回に合宿2回を含む年内13回の開催を予定しております。安全運転実践ツーリングも実施回数を増やします。本年もよろしくお願い申し上げます。