2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なにがそうさせる

連日 オリンピックに感動する入賞して 或は メダルを獲得して これまで積み重ねてきた努力を振り返り 感極まる選手やコーチの方々わたくしも オリンピックには程遠いが 過去に スポーツや競技で幾度か都道府県大会や全国大会を経験したことがあるが 本番一発…

あきれて ものも言えない

この不景気にもかかわらず 先週商談が整ったメーカーからのバイクの到着を 首を長くして待っていた昨日 配送のトラックがやって来た店の向かい側の歩道にトラックの左前後輪を乗り上げて停車し 斜めになったトラックから 当該バイクを降ろしている「危なっか…

四国ツーリング間もなく!

香川から四国に上陸 善通寺界隈の讃岐うどんの製麺所をいくつかピックアップして 準備完了!高知の宿も 予約OK! 大浴場が待っている。かつおのたたきと皿鉢料理・日本酒!の美味しいお店もOK!翌日は徳島で昼食 その後 淡路島へあとは好天を願うばかり!雨よ…

お刺身

新鮮なブリを買ってきたこの間砥いだ包丁で お刺身にしてみる難しい! 頑張って捌くのだが・・・ 美味そうに見えない近い将来 釣りにこだわってみたいと考えているので釣った魚の 捌き方くらい 知っておかないと・・・まさしく「獲らぬ狸の・・・・」 あはは…

四国ツーリング

締め切り間近です。お急ぎくださ〜い!

ある番組に

毎日夕方に店のTVである番組が流れているのだが「昨夜のシンデレラ」というコーナーが じつに面白い。大阪の環状線の駅界隈で ほろ酔い加減の紳士を抜き打ちインタビュー「今夜は どんなお酒の席でしたか?」「じつに楽しいお酒でね、昔の上司と飲んでまして…

道具の手入れ

競技中に靴紐が切れる・・・・夢に見た大舞台でのアクシデント。 これに学ぶは 普段からの道具の手入れメンテナンスが大切ということ!

次回のツーリング案

次回は 3月6日(土)〜7日(日) の1泊2日初日は坂出あたりで集合し 善通寺界隈の讃岐うどんで昼食!大歩危小歩危を見ながら しこたま走って 太平洋に抜けたら 温泉につかって 土佐の高知の 皿鉢料理を食べましょう!翌日は 高知から徳島へ抜けて 徳島ラーメ…

春一番のツーリングは

今年の春一番のツーリングは 四国高知へ皿鉢料理を食べに行こう3月の頭がいいかなこれから細かい計画を始めるのだが ここが一番楽しいのだ!

スクール明けのお休みには

日曜日とは打って変わって雨の月曜日早朝から雨合羽で身を固め トラック上の資機材の後片付けを行うカラーコーンは大小合わせて250本あまり 一汗かいて帰宅して オリンピック観戦 「頑張れニッポン!」 午後からは 今回より開始するお約束の夕食の準備に 食…

二月度CRS(第202回)無事開催!

参加いただいた皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。好天に恵まれた一日、快適に練習できた事と思います。バレンタインのプレゼントが 会場のあちらこちらで・・・ホワイトデーが楽しみですね!来月度もよろしくお願いいたします!!!

自由と規律

冬季オリンピック選手団の移動の際 決められた服装が守れず 謝罪会見に追い込まれた選手がいるネクタイはゆるく ワイシャツの裾はズボンから飛び出し ズボンはずり落ちる寸前 当然ズボンの裾はぐちゃぐちゃ 年配の方々の前であっても 手はポケットに自宅で …

冤罪事件

新聞に 第6回再審公判が本日、宇都宮地裁(佐藤正信裁判長)で開かれる。検察側が無罪論告し結審する見通し。 とある。渦中の「冤罪事件」 警察や検察の取調べの可視化が唱えられる当該事件の検事調べの様子が テープに残されていて そのやり取りが公表され…

うっ!

今朝、いつもどおりに起床し お布団をたたみ 持ち上げようとすると・・・「うっ!」左のわき腹から背中にかけて痛みが走る。「肋間神経痛かなあ?」「歳やなぁ・・・」深呼吸しながら様子を見て 30分ほどかけて ようやく楽になったが・・週末はスクールだと…

今度の日曜日は

二月度CRS(第202回)開催です。お申込者多数の満員御礼でございます!!!まだまだ寒さ厳しい毎日ですが 頑張って練習・研究いたしましょう!

死亡診断

道に倒れていた男性が駆けつけた救急隊員により 「死亡」 と判断された が、しかし 警察署へ搬送されたその男性 その後 署で意識回復(驚!)よかった よかった! しかし 意識回復した場所が もし焼き場の炉の中だったら・・・・考えるのも恐ろしい!!!

これからは

毎月一度ライディングスクールを開催しています。日曜日に実施するので 翌月曜日は 朝からぐったり・・何処に行く気にもならないくらいに疲れきっていますが トラックに積んでいるバイクや資機材の後片付けを行います。他のお休みの日は ツーリングの下見や …

弛んでいるのは?

横浜市鶴見区の首都高速湾岸線大黒ジャンクション付近で7日午後2時半ごろ、橋脚に巻き付けてあった「落下物注意」と書いた横断幕のロープが外れ、道路上に垂れ下がった。乗用車や大型トラック、バイクの計3台が相次いでロープと接触し、乗用車のミラーや…

憧れ

有名私立中学校の受験が行われ 合格受験生の様子がTV番組になる。いつの間にやら「お受験」と呼ばれるようになった当該試験。発表当日 受験番号を確認し大喜びする親子(親の方が俄然喜んでいるが・・)。一組の親子に密着取材。受験生の勉強部屋には お決ま…

リコール!

世間を騒がすリコールが続いています先日TVをぼやーっと見ていると 「サ〇ヨーのTVでリコール発生・・・・」ん・うちのと同じ機種じゃん早速インターネットで申告したところ 翌日にコールセンターから電話があり 「8日夕方に訪問いたします」とのこと本日サ…

ふぐ鍋&ふぐから揚げの次は

もちろん雑炊!昨夜は午前二時過ぎまで話の花が咲きまくり・・・食いきれないご馳走を前に 不覚にも就寝したのでしたが・・・今朝は7:30から 雑炊を!ふぐのエキスはとろみをおびて ご飯や玉子 ねぎ きざみ海苔!「うまい!」食いまくりました。集まっていた…

鶏のから揚げの次は

ふぐ鍋&ふぐから揚げえらく冷え込む土曜日 雪がちらほらして お客様もまばら・・・そこにインストラクターのTさんからTEL「ふぐで新年会どうです?」「おお、やろうぜ!」「今からMさんと卸売市場までふぐを仕入れに行って来ますんで、適当に誘ってください…

人気アニメを観た

「崖の上の〇ニョ」がTV放映されたので 観てみた。前宣伝の番組の効果抜群で 始まるなり ぐんぐん物語に引きこまれていく。しかし 三分の二を過ぎたあたりから 「ん〜 よく分からん」子供たちの夢の世界観なのだろうか?もう若い人についていけないくらい 鈍…

師弟関係

師匠と弟子これが一番難しいのでは?目指す方向 価値観 なかなか双方の思うようにはいきません。わたくしも師事したり弟子をかかえた経験がありますが 弟子を育てるのはじつに難しいものです。わたくしにはその能力は無く 諦めました。 昨日、久しぶりにわた…

寒いけれども

ここ数日 とても冷え込んでいます。 北摂でも雪がちらほら・・しかし FJRを引っ張り出して ひとっ走りしてみました。防寒対策は完璧! グリップヒーター ON!フェイスマスクから上がる湯気で シールドが曇ることもしばしば「気持ちいい!」途中休憩で 缶コー…

車検前の点検で

仕事用のトラックの車検時期が来て去年までは 義理もあって 車屋さんやモータース屋さんに出していたが今年は自社で点検整備しようと エンジンルームを開けて見てびっくり!「ファンベルト・エアコンベルト・パワステベルトが切れる寸前やないか!」エアーク…

カニの次は

鶏肉のから揚げお肉屋さんで モモ肉が わたくしを呼び止める!?「から揚げにして食いたいなあ・・」しこたま買って帰宅し 夕食の準備に取り掛かる。普段料理などしないわたくし 段取りがまったく分からない。お台所の主人公の邪魔にならないように 気を遣い…