2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一般道の速度規制、一部で最高80キロに

10月29日20時9分配信 読売新聞 警察庁は29日、全国の一般道の規制速度について、安全が確保されている場合は時速80キロを上限に法定最高速度の時速60キロを超えることも認める内容で基準を改定し、全国の警察本部に通達した。 市街地の通学路など生活…

次のツーリングは!

京田辺から信楽 蕎麦を食して 鈴鹿スカイライン(まだ通行止めかなあ?)477から421へ永源寺をかすめて奥琵琶湖へ303から367へ少し欲張りすぎかな!!!

次のツーリングは・・・!

次のツーリングは日帰りやはり秋の京北 佐々理峠から美山・名田庄方面 紅葉が期待できる京都府道19号もなかなか良い小浜で海鮮丼でも食して 軽〜く流して 日帰りツーリング!!!

次のツーリングは・・・!

さあて、次のツーリングは何処に行こうか?まだ月末のツーリングを終えてもいないのに 悩むなあなにせ 高速道路の混み具合が半端じゃないのでいかに高速を使わずに 楽しいツーリングが組み立てられるか昔、いっさい高速を使わずに走っていたルートを思い出し…

なかなか良いぞ!

この度 このマシンをツーリング用にテスト走行を数回繰り返してみたが なかなか良いぞ!!!

郵便社員、速度違反容疑で逮捕 常習57回

「北海道警交通機動隊などは22日、オートバイで速度違反を繰り返したとして、道交法違反の疑いで小樽市新光、郵便事業会社札幌西支店主任○○容疑者(32)を逮捕した。 道警によると、○○容疑者は2007年4月〜09年10月、同市や石狩市で通勤途中など…

久々のタンデム!

今月末の一泊ツーリングに備えて 久しぶりに嫁さんとタンデム!「高速も使うからなぁ」神戸まで名神と阪神を使って走ってみる。「以前は高速二人乗りできんかったから遠く感じた神戸もあっという間やな」ただ何か話そうにもシールド開けて大声で まるでけん…

すごい時代がやってきました!!!

電気自動車だけでなく、「電動バイク」の開発競争も熱くなってきた。ホンダとヤマハ発動機は10年にも新車種を販売し、市場に本格参入する計画だ。24日から一般公開される東京モーターショー(千葉市・幕張メッセ)では、各社がコンセプトバイクを披露す…

またもや こんなことが起きてます!

道路にロープ:バイクの新聞配達員、転倒しけが 茨城 11日午前3時ごろ、茨城県笠間市下郷の県道で、バイクで新聞配達をしていた同市内の女性(45)が、進路をふさぐように張られたロープに引っかかって転倒、頭に軽傷を負った。県警笠間署は、何者かが…

 10月度CRS、リニューアルで無事終了!

姿勢は低く 理想は高く! パイロンをかわして!おりゃ〜!!! 10月度CRSに参加いただいた皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。合宿に続きまたまた快晴の一日でした。今回から冬用の練習課題に切り替え、スタッフ一同も気持ちを引き締めなおして…

ツーリング計画!決定-Ⅲ

ツーリング企画に多数の参加申し込みをいただきありがとうございました。定員に達しましたので募集を終了いたします。ありがとうございました。

ツーリング計画!決定-Ⅱ

ツーリング企画に多数の参加申し込みありがとうございます。現在のところ9名様のお申し込みをいただきました。あと3名様で締め切ることになりますので宜しくお願いいたします。雨天決行!お問い合わせはH.PのメールもしくはTELにてお願いいたします。

ツーリング計画!決定

迷いに迷ったのですが 10月末のツーリングは 大山・米子方面に決定いたしました。早朝大阪を出発、恩原高原・人形峠・湯原温泉から蒜山高原へ大山のジンギスカンで昼食を大山周辺を散策して 米子市内で一泊。海の幸で酒池肉林!!!翌日は鳥取砂丘を見物し …

なんだか忙しい!

ツーリングシーズンに突入したせいかなんだか忙しくなってきました店内は大型バイクがひしめき合い 足の踏み場がありませんとは言っても 店そのものが異常に狭い事が原因しているのですが・・・オイル換えて タイヤ換えて チエーン調整して 洗車して ワック…

安全運動最終日

秋の全国交通安全運動期間が終了しました。最終日の昨日、夕方から配達にトラックで走り回っておりましたが半期末のせいか交通量がひじょうに多くしかも雨天。あちらこちらで交通事故が多発。高速道路も一般道も混雑していました。以前は安全運動が始まると…