郵便社員、速度違反容疑で逮捕 常習57回

 「北海道警交通機動隊などは22日、オートバイで速度違反を繰り返したとして、道交法違反の疑いで小樽市新光、郵便事業会社札幌西支店主任○○容疑者(32)を逮捕した。

 道警によると、○○容疑者は2007年4月〜09年10月、同市や石狩市で通勤途中などに速度超過を繰り返し、速度違反取り締まり装置に計57回記録されていた。

 逮捕容疑は8月9日午後9時20分ごろ、小樽市内の国道で法定速度を48キロ超える時速108キロでオートバイを運転した疑い。「呼び出しがないので大丈夫だと思った」と容疑を認めているという。

 道警によると、バイクは前方にナンバープレートがないため、取り締まり装置での摘発は困難。道警は今回、装置に記録された写真から車体やヘルメットの特徴を分析、周辺を張り込み捜査していた。」


☆オートバイを仕事で使ういわばプロ!なのに残念です。
先日、茨木市内のとある一方通行路を順走していると 真正面から逆走してくるバイクが!
鼻っ面をつき合わせるようにして止まると
なっなんと  相手は郵便配達の職員さん!
私「一方通行ですよ!」
相手「そうみたいやなあ(薄笑)」
私「地元の配達員さんが なにをとぼけたこと言うてますねん」
相手「・・・・・・・(怒顔)」

そのまますれ違いましたが  先が思いやられます。

バイクのプロライダーの皆さん。お手本をよろしくお願いいたします!!!