2013-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ駅伝観戦の三が日が・・・・。

若い頃、選手として参加し大会関係者として従事したこともある駅伝競技。毎年の正月三が日は、どっぷりと駅伝観戦に浸ってしまいます。実業団ニューイヤー駅伝には、むかし勤めていた勤務先がエントリーしていますので、その応援にTVにかじりつき、また箱根…

気をつけましょう!

「自転車がパンクして困ってんねん。ちょっとの間、原付貸して」学生間ではよくあるお話ですが・・・・・、そのまま一ヶ月が過ぎても返すどころか連絡すらありません。持ち主が困って「俺の原付、そろそろ返してくれよ」と連絡すると、借りた友人は悪びれも…

ちょいと福井まで

二輪車の登録のために福井陸運支局まで嫁さんとひとっ走りしました。軽トラックではなく乗用車で。そう、登録出張に抱き合わせて・・・・・ツーリング下見を兼ねたプチドライブ。往路は北陸道で福井ICまで一気に走り、朝一番で登録を終えます。帰路は高速を…

12月度CRS(249回)無事終了!

参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした。ありがとうございました。汗ばむくらいに暖かな好天の中で思い切り練習しました。ご感想はいかがなものでしょうか☆リニューアルした一本橋は・・・いかがでしょうか? 今年は、基本動作・操作の徹底練習の一年…

スタッドレスタイヤ入手

なんだかこの冬は「雪」の予感がしまして「そろそろマイカーのスタッドレスタイヤを揃えないといかんなあ」と、販売情報を集めたりしていたのですが・・・・・。友人からメールが飛んできて「〇〇〇用の新品同様スタッドレスタイヤ(アルミホイール付き)い…

12月度CRS、締め切りました!

いよいよ今年最後の12月度CRSです。満員御礼で受付を締め切らせていただきました。ありがとうございます。バイクの整備と寒さ対策をしっかり施して御来場ください。 注)当日、見学に御来場予定の方は、開催前日までにCRS事務局までTELにて事前連絡をお願い…

完成しました!

やっと出来上がりました。オーナー様、たいへんお待たせいたしました。今夜お届けに馳せ参じます!!!

能登ツーリング その②

AM6:00起床し贅沢にも朝から温泉に入ると窓から見える景色は、素晴らしい日の出! 今日も良い天気です。ボリューム満点の朝食をいただき、AM8:00定刻出発!国道160を南下し「道の駅 氷見」へ。ところがあろうことか・・・道の駅を右手に見ながら・・・入口…

能登ツーリング その①

CRSツーリングの集合は、いつも早朝!今回は、白川郷に程近い「道の駅荘川」をAM9:00集合出発!未明に自宅を出発した仲間が次々に集まってきます。雲ひとつ無い快晴の集合地で「寒かったね〜!」 開口一発笑顔で交わす御挨拶でした。12台13名は定刻ど…

CRS能登ツーリング無事完走!

参加いただいた皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。しかし走りました! 信州の紅葉の山々、能登半島の海岸。氷見の絶景!と温泉。そしてとても食べきれない海鮮料理!これ以上は無いくらいの好天に恵まれた二日間でした。旅の詳細は その①から御…

もうすぐ完成!

「しかし、難しい車だなあ」と、ぶつぶつ言いながらやっとここまで出来ました。 これで思う存分、練習に打ち込むことが出来ますね。オーナー様、もうしばらくお待ちください!

練習用にいかがですか!

なかなか出てこない上物中古です。走行2200㌔ 初年度登録平成22年12月 タンクに小さなエクボのみお急ぎくださ〜い!!!

平成26年度CRS合宿日程決定!

来年のCRS合宿日程をお知らせいたします。春季 平成26年4月27〜28日(26日準備日)秋季 平成26年10月12〜13日(11日準備日)来年度も、熱い合宿で盛り上がりましょう!!!

11月度CRS(248回)完了!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。11月とは思えない暖かな午前中。そして午後からの雨天。刻々と変わる状況の中で練習走行を重ねると、晴天時に気づかないコントロールの荒さや唐突さが顕著に現れますね。雨天時にもしっか…

ご相伴に・・・・・。

倅が、先日釣りデビューしました。職場の先輩方に誘っていただいたそうです。過去に全く経験の無い釣り! どうなることやらと思っておりますと・・・・「釣れたで〜。大漁や!」先輩方には及ばぬものの大物が釣れています。家内が早速さばいてあつかましくも…

発送しました!

秋季合宿に御参加いただいた皆様、ありがとうございました。写真・コメント等を昨日発送いたしました。2〜3日内に到着しない場合は、お手数ですが御一報ください。よろしくお願いいたします。

平成25年度CRS秋のツーリング企画!

秋のツーリングは 11月16〜17日 能登半島方面に決定しました。ただ今参加者募集中です。事務局までお問い合わせください!山々の紅葉を愛でながら北上し、海の見える温泉宿で海の幸をお腹いっぱい!のんびりゆったりのおとなのツーリングはいかがでしょうか…

平成25年度CRS秋季合宿(247回)無事終了!

御参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした。ありがとうございました。 まずはインストラクター訓練から。合宿の始まりはいつも・・・・バイクの押し引き取り回し! 免許取得して間の無い二人の初日は・・・・・ しかし、二日間の特訓で・・・・・ そし…

CRS秋季合宿参加ご予定の皆様!

CRS秋季合宿に御参加いただく皆様に御連絡いたします。中国自動車道の吹田IC〜吉川IC間で集中工事(10月7日〜26日)が実施されます。かなりの渋滞が予想されますので、道路交通情報等で御確認の上、開催会場までのルートを御検討ください。

満員御礼!受け付け終了。

CRS秋季合宿に多数の皆様のお申し込みをいただきありがとうございます。定員に達しましたので受付を締め切りいたします。開催当日は朝夕相当の冷え込みが予想されますので、しっかりとした防寒対策を施しての御来場をよろしくお願いいたします。 ☆今回の合宿…

秋の全国交通安全運動

9月21日〜30日の十日間実施されます。「わたしは、安全運転できているのだろうか?」知らず知らずのうちに、不確かな安全確認の癖が付いてはいませんか?危険に近付かない運転が出来ているでしょうか?この期間中に、ぜひ一度、御自分の運転を再確認してみ…

締め切り間近です!

CRS秋季合宿の参加申し込み受付中です。定員に達し次第締め切らせていただきますので、参加ご予定の皆様はお申し込みお急ぎください。

9月度CRS(246回)完了!

参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした。ありがとうございました。早朝からの激しい雨も次第に弱まり、午後からは暑いくらいの日差しの中で練習できました。 まだ始めたばかりの彼ですが、 あと半年もすれば・・・・皆さんを追い掛け回すことでしょう…

さあ、久しぶりの出番だぞ!

我が子達が幼い頃、こいつで必死に練習していた。 今月のスクールから久しぶりに活躍することになった! 今日、しっかり整備して、磨き上げて、今か今かと出番を待っている。これから走り込むちびっ子を、頼むぞXR70君!!!

お手製ベンチ!

ラダーを使って、お手製のベンチです。ダンベルは家で家族が使っているので・・・・・店内にある比較的重たい物を代用品に、もうかれこれ10年。いい歳こいて・・・ファイト!

締め切り間近です!

皆様、いつもありがとうございます。9月度CRS参加申し込みの締め切りが目前となりました。参加ご予定の方は、お申し込みお急ぎください。やっと涼しくなってきました!奮ってのお申し込みをお待ち申し上げます。

いよいよ始まります!

本日発送!

8月度CRSの写真等を本日発送いたしました。9月度CRSおよび秋季合宿の参加申し込み受け付けを開始いたします。皆様奮っての御参加をお待ち申し上げます。

8月度CRS(245回)完了!

参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした!ありがとうございました。雲ひとつ無い快晴の・・・・と言うよりは、とてつもない猛暑日。気温38度Cの中での練習でしたが、いかがでしたでしょうか。普段の倍の休憩を摂りながら、しっかりと水分塩分の補給で熱…

第46回二輪車安全運転全国大会

どうにかこうにか仕事の万障繰り合わせて・・・・・8月4日日曜、快晴の鈴鹿。 毅然とした審判団の皆様の、この雰囲気はじつに清々しいものです。 選手の皆様はもちろん、応援に駆けつけた皆様、たいへんお疲れ様でした。来年も日本一目指して頑張りましょう…