2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング明けに

毎度の事ながら ツーリングやイベントで店を閉めた後は ありがたいことに ひじょうに忙しい!たまった仕事を こつこつこなしていくのだが 「週末閉めて・・どこ行ってたん?」お客さんからの この質問から始まるツーリング談義!「たのしかったで〜! 奥さん…

しまなみ海道ツーリング その④

最終日の朝、空は曇り。慌てて天気予報を確認するともうすぐ降りだしそうである。本格的に降りだす前に鞆の浦観光だけは済ませたい。 6:30から利用できるホテルの朝食バイキングはとても便利で 8:00出発を手伝ってくれる。ありがたい。AM8:00 予定通り出…

しまなみ海道ツーリング その③

尾道から国道2号線バイパスをしばらく東へ走り予約しておいた福山市内のビジネスホテルに到着したのが16:00明日の走行に備えて 宿到着直前に全員ガソリン満タンにしたのは言うまでも無い。チエックインを済ませたら ホテルの目の前にある温泉施設にGO!一見…

しまなみ海道ツーリング その②

千光寺公園を13:15出発 もと来た国道2号線バイパスを東方向に進むと「しまなみ海道」入り口のICが現れてくる。今回タンデム参加くださっている「ぷじょろんさんご夫妻」はご主人が大型二輪免許取得後3年を経過していないため高速道路ではタンデム走行が出…

しまなみ海道ツーリング その①

10月23日土曜AM9:00 瀬戸中央自動車道早島IC付近のコンビニ集合出発11名8台のマスツーリングの始まりは快晴!広島は尾道へ向かう国道2号線は バイパスが多くハイペースで進んでいく。AM10:30 最初の目的地 尾道千光寺公園駐車場に到着。 ここは尾道…

しまなみ海道ツーリング無事終了!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。尾道の坂道、ロープウエイ、尾道ラーメンに尾道焼き!しまなみ海道伯方島!福山の温泉と美味しい山海の幸。早朝の鞆の浦観光。福山城と姫路城! 計画通りの快適ツーリングでした! ただひとつ残念なのは鞆の浦で駐…

11月度CRS 受付中!

11月度CRSのお申し込みが いつもよりもハイペースです!参加ご予定の皆様は 早めにお申し込みください。定員になり次第に締め切りますので よろしくお願いいたします。

しまなみツーリング締め切り!

今月末の「しまなみ海道ツーリング」 多数お申し込みありがとうございます。本日締め切りました。 しまなみ海道観光はもちろん 福山に一泊して 尾道と鞆浦を観光します。夜は これまたもちろん 「温泉と山海の幸」行ってきま〜す!!!

33人

もう映画化が決まり その題名も決まったそうな。なにはともあれ 生還できて本当によかった! しかし 「リーダーシップ」 という言葉の示すものは・・・この事故から学ぶべきことが多々ある。

やはり・・・

出勤途中のことスクーターで自宅から職場へ向かうときいつも左折する小さな交差点を学生さんたちのなが〜い列が埋め尽くしている。「左折を待って急がせてしまうより たまにゃ他のルートもいいか(笑)」と、いつもとは違うルートで職場へ向かうことに。する…

キャンセル

原付バイクのお客さん 突然来店されて「昨日から急にセルで始動できんのですわ。なんでやろ」調べてみるとバッテリー上がりが原因。このバイク、販売して6年が経過している。「お客さん、バッテリーの寿命のようです。今店頭に在庫がありませんので発注して…

旅はまだ 終わらない

ヘッドライト テールライト語り継ぐ人も無く 吹きすさぶ風の中へ 紛れ散らばる星の名は 忘れられても ヘッドライト テールライト 旅はまだ終わらない ヘッドライト テールライト 旅はまだ終わらない足跡は 降る雨と 降る時の中へ消えて 称える歌は英雄の 為…

本日発送!

10月度CRSの写真やコメントを 本日発送しました!週末にはお手元に届くと思います。参加くださった皆様、お待ちください!!!

なかなかよいぞ!

こんなお店 http://www.gogglecafe.com/whatsnew.htmlわたくしも以前喫茶店を併設していたが 思い出すなあ・・・老いたら また 造ってみよう。こんなお店。

セッティング

「練習の際の バイクのセッティングはどうすれば?」こんなご質問を頂くことが多い。いろいろなご意見があるのだろうが わたくし個人は「メーカーの車両マニュアル通り」 を原則と考える。 サスペンションのダンピングやバネレートを・・・・キャスター角を…

10月度CRS(210回)無事終了!

参加いただきました皆様、お疲れ様でした。予想通りの雨が・・・ 練習をより一層楽しく?してくれました。悪条件での練習走行! じつに楽しい!面白い!来月も頑張って走りこみいたしましょう!!!