2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月度CRS満員御礼!受け付け終了!

3月度CRSの参加申し込み受付を終了しました。当日は暖かくなりそうです。午後には雨かも・・・・・。雨天時の練習は、毎回とても大きな収穫がありますね。レインスーツと着替えなどを準備して、思い切り練習に打ち込みましょう!

異音の原因は

フロントブレーキを強めにかけると「ギギ〜、ゴゴ〜」っと 明らかな異音が生じているW650。フロントのキャリパーをよく診てみると「ん!? シールが飛び出している。これではピストンが正しく出入りしないな」挟まったシールのせいで、ブレーキパッドが正し…

3月度お申し込みお急ぎください!

いつも御愛顧いただきありがとうございます。3月度CRSは、間もなく定員に達し次第参加申し込み受付を終了いたします。参加ご予定の皆様、お申し込みお急ぎください。

ライン取りに

スノーボードパラレル大回転で日本人選手が大活躍!仕事の手を止めて、しばしTVにかじりついて・・・・・。居合わせた仲間と「理想のライン取りは・・・同じやなあ」 「お釣りを生じさせないライン取りが大切なのが・・・同じなんだなあ(ニヤッ)」早く決勝…

久しぶりの東京行き! その③

横須賀港から路線バスで横浜へ向かいます。同じ港町ですが雰囲気はガラッと変わり、とても賑やかな商業施設が綺麗なイルミネーションで飾られています。停泊中の日本丸、赤レンガ倉庫、とても綺麗でよい雰囲気です。生来高いところやスピード大好きのわたく…

久しぶりの東京行き! その②

予期せぬトラブルでしたが、何とか無事に再出発し、一路東京へ向かいます。東名高速道路は御殿場近くから両サイドの路側帯に除雪された雪の塊が見え始めます。しかし残念ながら富士山は雲がかかって裾野しか見ることが出来ません。「まぁ、こんなこともある…

久しぶりの東京行き! その①

東京にお住まいのお客様の下へバイクを配達に行ってきました。11日AM5:00、VFRを積み込んだ軽トラックで嫁さんと出発!長距離走行に備えてエンジンオイルは交換済み、タイヤの空気圧やトレッドの異物もチエックし冷却水も点検済み。なんだかいつもより調子…

2月度CRS(251回)終了!

参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした。ありがとうございました。前日の雪の影響を心配していましたが、汗ばむくらいの好天に恵まれた練習日和の一日でした。成長著しいお二人ですね! 安全運転に最も大切な「遵法精神」。次に「安全運転の知識」。そ…

事務局臨時休業のお知らせ

2月11日(火)〜12日(水)の二日間、事務局を臨時休業いたします。よろしくお願いいたします。