2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた・また嬉しい知らせが

CRS継続参加者のMさんから「大阪府一般Bクラス代表に選ばれました!門真で指導いただいたコーチ・監督の教えを守り、気負わず自分の力を発揮できるよう頑張ってきます。」との知らせがありました。おめでとうございます! Mさんの実力をそのまま発揮で…

希少なこいつ

生産が終了し、今となってはなかなか手に入らなくなりましたが走行1.600㎞の極上車を入手いたしました。自分で乗りたいのですが・・・・・・商品です。何方か・・・いかがですか!

7月度CRS(244回)完了!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。前日の雨のお陰か、強烈な日差しのわりに涼しい風に恵まれた過ごし良い猛暑日!?頭から水をかぶりながら練習に取り組まれたご感想はいかがなものでしょうか。フロントブレーキングに重点…

熱中症対策をお忘れなく!

今週の7月度CRSは、相当な暑さが予想されます。革パンツに長袖ジャケット、フルフェイスヘルメットにプロテクター装着・・・・想像しただけで熱中症になってしまいそうですね。 革パンツの代わりに、ジャージやジーンズにプロテクター装着で下半身の熱気を…

師事 その2

「今月五段の昇段審査を受けます」そう言っていた彼が昨日立ち寄ってくれました。「五段、合格しました。無茶苦茶緊張しました。」本当に嬉しそうに報告下さいました。 おめでとうございます。その段位に相応しい実力を、これから築いていかなければなりませ…

生涯の部活動!

「文法的に可笑しいかもしれませんが・・・CRSを生涯の部活動と思って頑張っています。」先日、参加者のお一人がそう言って下さいました。「私はライディングのプロではありません。ですから、アマチュアスポーツに真剣に取り組む学生達の部活動のように、安…

速さが狙いではありませんが・・・・。

CRSライディングスクールや安全運転講習の課題走行に「コーススラローム走行」というものがあります。 S字やクランク走路にカラーコーン等で制限が加えられた課題コースを走行するのですがカーブに相応しいバンク角やスピードを学び、メリハリのある加速・減…

6月度CRS(243回)完了!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした!梅雨は何処へ・・・・快晴の練習日和の中、思い切り練習されたご感想はいかがでしょうか。低速走行練習に注意すべき幾つかのポイント!闇雲に練習するよりも、ポイントを押さえてしっかり練習する方が、より効率良…