2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の、12月度CRS(262回)終了!

参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした。ありがとうございました。今年一年を締めくくる12月度CRSに相応しい好天に恵まれた一日でした。☆さあ、今日も頑張るで〜!☆イントラ諸君、しっかりついて来いよ〜! 今年も一年をかけて、安全運転に必要な知識…

どこを走ればいいのですか?

自転車通勤しておりますが・・・・・・いったいどこを走れば良いのでしょうか。車道の左端や左側歩道を走っていると、対向する右側通行の自転車とはちあわせ。どちらかが車道に大きくはみ出して離合するするしか方法がありません。車道を走る車の運転手さん…

入荷しました!

「通勤用にどのバイクが良いでしょう?」ということで、ならばこいつを・・・「YAMAHAトリシティー125」実際に走行してみるとフロント周りのしっかりした接地感が、コーナーリングやブレーキングに安定と大きな安心感を与えてくれます。リヤのトップケースや…

倅の入院そして手術

「右ひざ前十字じん帯断裂」を治療するために、倅が昨日、自宅近くの総合病院に入院しました。そして本日AM9:00手術開始。約3時間かかるそうです。大丈夫と分かっていても心配なもので、自分の右ひざが痛むような気がします。12年前、娘が空手道で傷めた…

FJR1300A用セーフティーバンパー製作中!

ほぼ完成! あとは塗装と仕上げです。 このマシンはアルミフレームなので、衝撃吸収用の鉄製サブフレームを製作し使用します。セーフティーバンパーの装着で約1.5キログラム程車重が増えますが・・・問題ないですね。 パニアケース保護用のリヤバンパーも続…