2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日生へ

台風一過の本日、所用で岡山県日生へ妻とひとっ走り!さっさと所用を済ませたら いつものお店で美味しい昼食タイム。そのお店の店名の付いた「〇〇定食」を注文し 妻は生ビール、わたくしはノンアルコールビールで乾杯!しゃこ海老から始まり お刺身の盛り合…

5月度CRS無事終了!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。 素晴らしいウエットの状況下、繊細なスロットルワークとブレーキング! 何かつかんでいただけた事でしょう。 遠くは 福井県や島根県から多くのご参加をいただきありがとうございました。 「強風時の注意点は?」 …

バイク用タンデムアンプセット

こいつはひじょうに便利です。パッセンジャーとの常時通話が まず便利。無線機が使えて 携帯電話も さらには カーナビの音声もOK!風切り音も全く無く どの音声も明瞭に聞こえます。携帯電話の通話内容のみパッセンジャーに伝わりませんが 無線機でのやり取…

久しぶりのお客さんと

お仕事のご都合で岐阜県に引っ越されて5年以上になるお客さん。 お客さんというよりも ツーリング仲間と言うほうがしっくりくるかな。 R-1の車検も三回目となり 今回もわざわざ岐阜からトランポに積み込んで持ち込んでくださった。 彼「はやいもんで もう三…

スクール明け!ではないが・・・

次回のCRS明けのお休みは岐阜県まで行く用事で忙しいので・・・本日、スクール明けの恒例料理を。 いつものスーパーで砂ズリが安いので購入しスジを取り除き お酒に浸して あとは炒めるばかり。中華なべで豪快に炒めるが 味付けは塩コショウのみ。最後にごま…

お見送り

「仕事がらみですが・・宮崎まで行ってきます!」夕方、お客さんがやってきて「宮崎なら どこが良いでしょうかね」 「ん〜 わたくしも詳しくないのですよ」「フェリー降りたら 現地の人に尋ねながら 行ってきますね」 「それが一番ですね。ツーレポ、お待ち…

四国ツーリング参加者募集中!

6月中旬に 四国方面一泊二日のツーリングを企画しております。太平洋の海の幸と讃岐うどんを堪能しに安全運転でひとっ走りいかがでしょうか。ぜひご一緒いたしましょう。詳細は事務局まで直接メール・TELにてお問い合わせください。

ちょっと岡山まで

バイクの引き取りに 岡山にお住まいのお客さんのところへ!いつものように 軽トラックに妻と乗り込んで ひとっ走りしました。平日の高速道路は 中国道 山陽道 ともに流れはすこぶるスムースでAM9:30高槻出発 途中のSAでは 大型外国製バイクの集団が休憩中!…

安全運転の基本テクニック?

毎年この時期に各都道府県代表選考の二輪車安全運転大会が開催されます。8月に開催される全国大会を目指す方々が挑む大会です。過去大会会場に行ってみて驚くのは エンストし難くする(他の目的・効果ももちろん狙って)ために アイドリングを上げている選手…

春合宿の写真等お待たせしました!

合宿の写真等ようやく完成いたしました。約700枚を整理し終わりましたので近日中に発送いたします。週末ご来店予定の方には 直接お渡しする予定です。お気に入りの一枚! あるといいですね!!!

さすがはプロ!

今日久しぶりに信楽方面にドライブしました。 国道307号を東に進むのですが GWの渋滞が続いていました。 「たまの休み、あわてる事も無いね(笑)」 と、余裕のドライブを楽しんでいると、左側を一台の郵便配達員のバイクがゆっくりとすり抜けていきます。 …

CRS春合宿を終えて

今年もちくさ高原でCRS春合宿を開催し二泊三日の全行程を無事終えました。 バイクコントロールで最も重要なブレーキングに重きを置き、それをより確かなものにするための効率良いライン取りと低速域のコントロール能力向上を狙うカリキュラム編成の合宿です…

CRS春合宿 無事終了!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした! 早朝2度Cに冷え込んだ会場でしたが 激しい走り込みで日照った身体を冷やすにちょうど良く感じたのではないでしょうか。 29日深夜から台風のような風雨。テントもぶっ飛んでしまうほどでした…