2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎっくり腰!

今朝、いつものように座敷で胡坐をかいて朝食をとり、さあ立ち上がろうとしたら・・・・・腰の中心部に激痛が走り、足が思うように動かせません。やっとの思いで立ち上がり歩こうとすると、腰に激痛が走り足を前に出せません。「やっちまったな」ぎっくり腰…

店内は・・・てんやわんや

合宿直前は毎回・・・・・・タイヤの山と製作中のセーフティーバンパーに、取り囲まれています。なんだか「完全予約制」の怪しい雰囲気が漂っています(笑)。 そして・・・・CB1100EX用のセーフティーバンパー完成!前後装着で、練習走行の不安要素が・・・…

2014年秋季合宿、満員御礼!

皆様、秋季合宿に多数お申し込みをいただきありがとうございます。定員に達しましたので、第一次申し込み受付を締め切らせていただきます。 合宿では、定例スクールの約3倍の練習走行を行います。磨り減ったタイヤやブレーキでは途中リタイヤすることになり…

大型二輪免許試験 その②

CRSに継続参加していただいている大学生君お二人が門真運転免許試験場における大型二輪免許試験に飛び込み受験しておられましたがお一人は昨日、もうお一人は本日、見事合格されました! おめでとう!「お世話になりありがとうございました。これからも安全…

合宿に間に合うように

思い切り練習に打ち込むために、セーフティーバンパーを作っています。こいつはフロント用。リヤは現在製作中!オーナー様、もうしばらくお待ち下さい。

CRS秋季合宿に向けて

今年も忙しくなってきました!合宿会場で泣きを見ないためにも・・・・・・タイヤやパッドの残量をしっかり確認しておきましょう!!!

9月度CRS(第259回)お疲れ様でした!

しかし暑かったですね〜! 日焼けで首や顔がヒリヒリしています。前日、いえいえ当日未明までの雨はすっかり上がって、青く澄んだ秋晴れの一日でした。 背後から、ライン取りとフォーム、スロットルやブレーキ操作を観察します。 恒例の「腕立て伏せの大好き…