2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こいつは面白い!

初期型のこいつ、独特の不調がつきもの。オーナーのお人柄の良さに・・・・・ 引き受けてしまった。絶対に「快調〜!」っと言っていただけるように頑張ろう。そんなこと考えていたら昨夜はこのキャブレターが・・夢に現れた。 やりよる。

こんな近場に

今日81歳の誕生日を迎える母を 「箕面の紅葉を楽しみに行こう」と車に乗せて茨木市の勝尾寺から車で走る。助手席に嫁さん後席に母が乗り 車窓に映る木々の様子に「来てよかったねえ、綺麗な紅葉やねえ!」紅葉真っ盛り! じつに美しい!もみじの色は オレン…

電動バイクは縮小する二輪車市場の救世主となるか 

【経済ニュース】 2010/11/26(金) 16:42 二輪の世界で電池とモータで走り、原付第一種(50cc以下、以下原付)に区分される電動バイクの販売競争が四輪電気自動車に先行して始まった。今春、家電量販店が省エネ家電の一つとして、中国の部品を使いベンチャ…

似たものがたくさんあるが・・・・

PONDA とか JAMAHA とか 似たものがたくさん出回っているがこいつは はじめて見たぞ!

やっと 忙しくなってきたぞ

待ちに待ったこいつ、やっと入荷したぞ。お客さんももちろんだが 待ち遠しかったのなんの。しかし 大型車が入荷したとたん つられるように他の車両も入ってきてそれでなくても狭い店内は あっという間に足の踏み場も見当たらない状況に!椅子に腰掛けたいぞ…

ある会合に思う

定期的に開かれる地域のとある会合がある。わたくしはその会合の協議会員で 会合の都度出席している。先日(平日)午後7時から会合が行われたが 出席者は予定の半数。まあそれでも せっかく集まったのだからと 始まった。議長から「何かご意見があれば 次回…

紅葉!

朝のTV番組で あちらこちらの紅葉スポットが紹介されている。京都のスポットで必ず紹介される場所に「東福寺」がある。東福寺の境内に「通天橋」といういわば渡り廊下様の通路がありそこから観る紅葉が紹介される。わたくし学生の頃 そこから程近い京阪電鉄…

快晴!

今、開店準備が終わった。AM8:00から準備しているのだが 快晴の今朝は バイクが多いぞ!店の前の道路を 東へ西へ ツーリングのバイク集団が何組も走って行く。表を掃いていると 最後尾のライダーが 手を振ったり 軽く会釈してくれたり。「気をつけて楽しん…

交通事故現場

昨日AM9:00頃 所用の為乗用車で国道を走っていると 急に渋滞が始まった。「こんなとこで渋滞とはめずらしいなあ」そんなことを考えながらじわじわ進むと・・・・「やっぱり・・・」交通事故が起きた直後の様子が目に飛び込んできた。片側二車線の国道、西行…

中高年がバイク下支え 新車購入7割が40代以上

東京新聞 2010年11月17日 朝刊 バイクの新車販売の低迷が止まらない。日本自動車工業会(自工会)の国内需要予測によると、2010年は前年比6.5%減の40万4000台にとどまり、ついに電動アシスト自転車に抜かれる見通しだ。原因の一つは、排ガス規…

11月度CRS(211回)無事終了!

参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした。素晴らしい練習日和の中、「最強のブレーキング・最小のUターン」体得いただけましたでしょうか。帰りの阪神高速3号神戸線は 工事のお陰か いつに無くスムースな流れで「ラッキー!」でした。これからも「交通…

バイクの引き取りに ③

2日AM6時半 空は快晴 東名高速横浜青葉ICから大阪を目指す。TVでよく見かける「海老名SA」に寄り朝食。とても大きなSAである。休憩後東名高速を西進すると 目の前に富士山の雄姿が! 中腹が紅く色づいて 頂上に雪を頂く じつに美しい! 由比の海岸も 真っ…

バイクの引き取りに ②

中央道諏訪ICから一路調布ICを目指す。♪中央フリーウェイ〜♪♪♪ 今となっては懐メロと化したこの曲を口ずさみながら 歌とは逆方向だが 東京方面への下り坂を軽快に進む。PM5時、約束の時間ちょうどにお客様と合流!バイク(250ccスクーター)を軽トラックに積…

バイクの引き取りに

11月1〜2日で バイクの引き取りに 東京を往復した♪ もちろん軽トラックで!1日未明まで激しく降り続いていた雨も AM5時半の出発時には止んでいる。空の軽トラックは道路の起伏に過剰反応し後部が跳ねまくるので ポリタンク4本に水を満タンにして荷台後部に重…