バイクの引き取りに ②

中央道諏訪ICから一路調布ICを目指す。

♪中央フリーウェイ〜♪♪♪  今となっては懐メロと化したこの曲を口ずさみながら 歌とは逆方向だが 東京方面への下り坂を軽快に進む。

PM5時、約束の時間ちょうどにお客様と合流!バイク(250ccスクーター)を軽トラックに積み込む。

お客様と2時間ほど歓談し再会を約束してお別れし 大阪へ向かうことに。

PM9時、東京ICを目指す途中

「ん! 関東に来て 彼達に挨拶しないわけにはいかんぞ!」

と、横浜にお住まいのMさんご夫妻に電話をかけることに。

わたくし「もしもし、今どこにいらっしゃいますか?」

Mさん「自宅で夕食を・・・・」

わたくし「今から 遊んでくれませんか?」

Mさん「喜んで〜、もちろん泊まっていってくれますよね!」

てな訳で 急遽Mさん方に立ち寄ることに。

近くのスーパーで酒の肴を買い込んで お邪魔したのでした。

CRS合宿やツーリングに いつも駆けつけてくださっているお二人と久しぶりにお会いできて 話が弾むのなんの!

2日AM2時近くに消灯するまで 楽しいひと時をありがとうございました。

突然の訪問にもかかわらず 美味しい手料理までたくさん頂戴し申し訳ありません。

次回は我が家にお越しいただくことを約束し AM6時半、お仕事に向かわれるMさんと一緒に出発したのでした。ありがとうございました。    

つづく