2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リヤブレーキが?!

FJRのリヤブレーキの調子がおかしい。大してペースを上げているわけでもないのに、コーススラローム2〜3周で音を上げる。まるでフェードしたかのようにスッポ抜けて右足首が裏返りそうになる。フロントブレーキのみでしばらくごまかしながら走っていると勝…

休みの料理は

馴染みのうどん屋さんで手打ち麺をわけていただいたので・・・そのまま近所の市場へ向かい ホルモンを大量に仕入れる。そう、今夜はホルモン焼きうどん!せっかく市場まで来たのだし・・・お魚やら色々と目にとまってしまうから仕方なく・・・お刺身用にハマ…

3万キロも走ると

あちらこちらに経年変化の傷みが生じるものでしてこのバイクは スイングアームピボット部の軸受けベアリングが・・・・加速するとリヤタイヤが右を向き減速すると左を向く・・・前後輪ステア状態!?ということでピボットベアリングとサスペンションリンク部…

バードストライク

飛行中の飛行機に鳥が衝突することらしい。報道で、アホウドリに衝突された飛行機の先端部が大きく壊れている映像が・・・。そういえば以前、マスツーリング中に高速道路を走行していたら、ハトがわたくしのお腹に激突したことがあった。「うっ・・!」 少し…

本日発送いたしました!

一月度CRSの参加者の皆様、大変お待たせいたしました。本日コメント等を発送いたしましたのでよろしくお願いいたします。

ツーリングの計画を

今年は6月に信州方面へ長距離ツーリングを行います。かつて長野県に長期出張した経験をお持ちのお客様Fさんと粗方のコースを描いてみました。はずせないポイントの戸隠・志賀高原〜草津・ビーナスライン等などを効率良く踏襲していくには!一泊か二泊か? 高…

早朝のひとっ走り

修理のためお客様からお預かりしている50ccスクーター。修理完成後のテストラン! 早朝からペレペレ〜っと約30分間走ってみる。「快調!問題なし!」店をオープンしたら 早速お客様にお知らせしよう。しかし バイクはいいぞ!!!

2012年度CRS開催日程決定!

2012年4月から2013年3月までの開催日程を決定しました。詳細はHPの開催予定表をご覧ください。

一月度CRS(225回)を終えて!

参加いただいた皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました!早朝の会場に次々に到着する参加者の皆さんには活気が満ち溢れ「おめでとう〜。今年も頑張ろうね〜」っと相互に声を掛け合っておられます。準備運動で冷えた身体を温めたら早速走行開始。あっ…

年始早々の会議は

CRS事務局の仕事始めの昨日、スタッフの面々が立ち寄ってくださいました(嬉)。「あけましておめでとう! 今年もさらに頑張っていこう!」新年最初の1月度CRSの打ち合わせをして・・・。そして・・・・「新年会の日程だけど・・・・(笑)」真面目な話ばか…

締め切り間近!

1月度CRSは8日日曜日開催です。 定員になり次第締め切りますので、申し込みお急ぎください!

新年明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。元日は実業団、今日二日は箱根駅伝往路をしっかり観戦し、感動の場面に今年もまたやる気をいただきました。「僕の辛さはたかだか一時間で 被災者の皆さんの辛さに比べれば・・・・・」山の神と呼ばれる選手の言葉が印…