2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋季合宿締め切り!

CRS秋季合宿参加申し込み受付を昨日締め切りました。多数のお申し込みをいただきありがとうございました。あと若干数の空きがありますので 駆け込みお申し込みの方は事務局までお電話ください!

35年ぶりの

35年ぶりにクラス会が開かれた。高校三年当時の同級生が約二十人 高校に程近いところで一堂に会する。当時担任していただいた先生お二人もご同席いただき盛大に。先生は81歳になられる今もなお当時の眼光の鋭さを保たれていたのには驚いた。50歳代に突…

ツーリングの後始末

北海道ソロツーリングから無事帰宅した息子がその後始末を!最終日に激しい雨に見舞われたらしくバイクも荷物も泥んこまみれで帰宅した。天気の良いうちにと テントやかばんを洗っては天日に干す。これがまた じつに楽しそうなのだ。来週から 学業やバイトの…

党代表・総理になれば

強制起訴を免れそうですね! あ〜あ!

嬉しい知らせが

目前に迫った CRS秋季合宿。そこへ「今年も頑張って参加しま〜す」と島根県の皆さんから嬉しい知らせが!振り返れば2004年ごろから 遠路はるばる神戸のCRSに参加くださったり 毎年行う合宿に大勢で参加くださったり2006年には 島根県運転免許センターにおい…

第43回二輪車安全運転全国大会にて

今年も7月31日〜8月1日の間、三重県鈴鹿サーキット交通教育センターに於いて開催されました。 我々CRSからもインストラクター2名を大会競技審判として派遣いたしました。全国から約160名の選手が一堂に会し、真夏の熱戦が繰り広げられましたが 大会競技審判…

富士山登山!

CRSインストラクターのTさんが来店くださり 「娘と富士山に行って来ました。もちろん頂上まで。」と。 五合目まで車で登り、そこから徒歩で頂上を目指したそうです。 途中の3000メートルあたりから急にしんどくなり始めたが親子力を合わせて頂上を目指したそ…

北海道から

北海道ソロツーリングを楽しむ息子からの連絡は「今、誰よりも北に居る!」 そう、宗谷岬!「今日は 誰よりも東に居る!」 そう、納沙布!「今夜は雨になりそうだから キャンプはやめてライダーハウスに泊まる」 じつに楽しそうなのである!!!

合宿に向けて②

秋季合宿のカリキュラムや会場におけるレイアウトがまとまってきた。細かなことは開催前日に会場で調整するのだが。座学も充実させたい今回は、かなり濃い内容に。「いくぞー!」 「おー!」 「元気あるかー!」 「おー!」「ファイトー!」 「おー!」 「声…

ちょっと舞鶴まで

16日夜、舞鶴からフェリーで北海道ツーリングに向かう息子。「ほな、ちょっと舞鶴まで送ってくるね」っと、バイクで後方支援!なんちゃって、わたくしもプチツーリングに出発したのです。ルートやペースは彼が思うがまま、わたくしはただついて行くだけなの…

今日から仕事!

なんだかんだと忙しく過ごした盆休みも昨日で終り・・・今日から仕事です!いつもより早めに職場に入り念入りにお掃除。「あぁ・・、このなんともいえん店の香り・・」バイク独特の香りとピットの油系の臭いが絡み合い独特の良い香りが漂う。「やっぱりここ…

久しぶりに「スクール明けの料理」

なんだかんだと忙しく しばらくぶりになりましたが・・・・今回は「手羽先名古屋風」にチャレンジ! まず手羽先をお酒に浸ししばらく置いたら片栗粉をつけて しっかり揚げます。 このままでも美味しく食べられるのですが みりんとしょうゆと塩コショウとニン…

ハンドボール3

堺市立大浜体育館へ応援に行って来ました。残念!ベスト8入りならず。16対17 一点差の僅差で敗退。全力を出し切った選手達は さっぱりした表情で「応援どうもありがとうございました」と元気良く挨拶してくれました。うちの次男坊を含む三年生三人はこれが…

いつものホームグラウンド

市街地から山間部に差し掛かるまで約20分、気持ち良く走っていると 後ろに付かず離れず一台のバイクが・・・アフリカツインを駆る男性の姿。コーナーでやや離れて 直線で追いつく。山間部の険しいワインディングに入ると突然の雨。路側帯にバイクを止め後続…

ハンドボール2

今日も行って来ました。堺市金岡体育館まで応援に!二回戦、大差で勝利し明日のベスト8入りを目指す事になりました。明日は 堺市立大浜体育館での試合。一試合ずつ自信を付けていく子供たちを見ていると・・・なかなかいいもんですね。今日は少し早く帰って…

ハンドボール

高校の部活でハンドボール部に所属する うちの次男坊。今日から三日間「大阪府下秋季大会」が堺市金岡体育館で行われます。高校生活最後の試合という事もあり 今日はカメラを担いで応援に走りました。それでなくても少ない部員のうちの 二年生全員が急に退部…

しばらく振りの

若い頃から 飛んだり跳ねたり 身体を動かすことだけが「特技」とばかりに動き回っていましたが・・・さすがにアラ還ともなりますと 体力の衰えは隠せません。ましてこの暑さは 衰えに拍車をかけてくれるではありませんか。「このまま黙ってやられるわけには…

スクール開けの

スクール開けの月曜日。店は定休日でお休みなのですが・・・いつもCRS開催にご理解ご協力をいただく会場管理者様にご挨拶に向かいました。お昼は 新神戸駅近くの 美味しいおうどん屋さんで いつものぶっかけうどんを食べて。大阪に戻って 食材を仕入れにいつ…

8月度CRS(208回)無事終了!

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした!素晴らしい好天、真夏の容赦無い日差しの中に、時折涼しい風が吹く練習日和。練習に打ち込んだ一日は、皆様いかがでしたでしょうか。来月は待ちに待ったCRS合宿!です。バイクライフ!楽しみましょう!!!

完成!

これで かなり 楽になったのです。今夜、大阪市内の〇〇警察署まで仕事で行くのでFJRに荷物を積み込んで・・・行ってこよう ♪ ♪ ♪

FJRを・・・

10年ほど前にバイクを運転中普通車に追突され 半年ほど入院したことがあります。腰椎や脊椎を数箇所骨折し 骨盤はズレ 頚椎は重度の捻挫 歯が二本折れ 左ヒザと左手のひらを打撲・・・こっぴどい目に遭いましたが 10年も経つというのに いまだに右手と左…

遠方より突然の

関東で活躍されるCRSメンバーのMさんから 突然電話で「お疲れさまっす! いま大阪に来てます!!所用で帰阪しましたが明日横浜へ戻ります」よっしゃ!皆まで言うな!すべて分かった!!わたくし「阪急高槻駅噴水前に19:00な!」Mさん「了解!」当然、店をさ…