ちょっと舞鶴まで

16日夜、舞鶴からフェリーで北海道ツーリングに向かう息子。

「ほな、ちょっと舞鶴まで送ってくるね」

っと、バイクで後方支援!なんちゃって、わたくしもプチツーリングに出発したのです。

ルートやペースは彼が思うがまま、わたくしはただついて行くだけなのです。

国道9号から27号に入ったとたんスコールのような激しい雨。

合羽を着て走り出すと 10分も走らぬうちに雨は上がり・・・

走行風でしっかり乾かしてから コンビニで休憩し合羽を仕舞う。

しばしのランデブー走行も舞鶴港目前のコンビニにて終了!

息子「ここで船内での食品を買い込むからな。」

しっかり下調べしていたらしく 迷わず飛び込んだコンビニでした。


バイクに乗り始めて 初めてのロングツーリングが北海道とは・・・。

やりよる。   うらやましいかぎりです。

「それじゃ、気を付けて 楽しんで来いよ! 」

コンビニ前の交差点を もと来た方向に右折出発!

「ヨーソロー! 面舵一杯!」

自宅までの約100キロを  マイペースで 気持ちよくツーリングさせていただきました。