2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライディングスクールで使用されるバイクについて(お願い)

当ライディングスクールでは、マフラー(消音器)をメーカー純正品以外の製品に交換している車両は、排気音量の大小や車検適合不適合を問わず一切参加受け付け出来ません。また純正品であっても、内部のバッフルをはずしたり著しい劣化によって排気音量が増…

バイクの引き取りに松江までひとっ走り!

22日PM10:30、島根県松江市までバイクの引き取りに軽トラックでGO! 今回はオーナーさんも一緒に連れて帰るので、往路はわたくし独り。 夕食後すぐに仮眠をと考えていましたが、ちっとも眠くならないので 「途中、眠くなったらPAで仮眠を取ろう」ということ…

バイクの引き取りに東京までひとっ走り!

17日日曜、東京江戸川区までバイクを引き取りに、嫁さんと軽トラックを走らせました。悪天候の予報のせいか名神・東名は目立った混雑も無く、しかし雨が降るでもなくすいすいと進んで、やがて新東名が見えてきます。 「せっかくやし・・・新東名を走ってみよ…

CRS信州ツーリング(志賀草津道路・奥飛騨温泉郷)その⑥

予定時刻に宿を出発! お天気は最高、国道471号から41号で富山へと北上します。カミオカンデの神岡町を通過し越中街道・飛騨街道は最高の眺めの中、北陸道富山ICをめざし進みます。富山ICから敦賀ICまでを高速移動。敦賀ICから国道27号を西進、三方交差点か…

CRS信州ツーリング(志賀草津道路・奥飛騨温泉郷)その⑤

温泉宿に到着したら・・・まずは温泉に直行!まだ日が高いうちから露天風呂で良い景色に包まれて・・・・。あはぁ〜極楽極楽!心底温もったらクールダウンに宿付近を散策。下駄をカランコロンとお土産屋を探します。空は晴れ渡り涼しい風が心地よく、午前中…

CRS信州ツーリング(志賀草津道路・奥飛騨温泉郷)その④

奥飛騨温泉郷を目指す私たちは、中央道諏訪ICから長野道松本ICを高速道路使用で一気に距離を稼ぎます。 ここからはわたくしが水先案内をさせていただき、諏訪まで頑張っていただいたBMWR100GSのF氏は車列最後尾に。無線で連絡を取りながら安全運行を手伝って…

CRS信州ツーリング(志賀草津道路・奥飛騨温泉郷)その③

6月10日ツーリング二日目の朝は・・・曇り空スタート。今回のメインである志賀草津道路を目指し長野から中野へと北上します。BMWR100GSのF氏が選んだ道は、千曲川東岸の一面りんご畑の広域農道。右手奥にこれから駆け登る志賀高原方面の山々を見ながらりんご…

CRS信州ツーリング(志賀草津道路・奥飛騨温泉郷)その②

国道19号線は、長閑な景色の中をスイスイと気持ち良く走ることのできる道です。気温は9度C、小雨交じりでマイナスイオン漂う山間部を深呼吸しながら標高を稼いで行きます。塩尻市内に入った辺りから混雑が始まり、渋滞の中をだらだらと進み、第二集合場所(…

CRS信州ツーリング(志賀草津道路・奥飛騨温泉郷)その①

走ってきました!二泊三日で1280キロ!!参加者14名12台(内、前半一泊組5名4台)の大所帯でしたが、予定通りの無事完了!メインの白根山では元気なパンダに励まされて・・・。入梅の雨なんか気にしない気にしない。 ツーリングの始まりは・・・いつも雨!毎回…

これで長距離ツーリングが楽になりますね!

以前からなにかとメンテナンスさせていただいているこのマシン。オーナー様から「W650用のパニアケースを装着できませんか?」とのご相談をいただき 「やってみましょう!」二日間、鉄材と格闘して・・・どうにか形になりました!オーナー様はこのマシンにお…

一見、華奢に見えますが

非力なイメージのこのマシン! ひと頃「女性向オフロード入門マシン」とか言われてました。ところがなんのなんの、わたくしが思うには、トータルバランスに優れひじょうに扱いやすくロングツーリングからエンデユーロまで、何でもこなしてしまうスーパーマシ…

最後の一羽も

ひとりだけ残って寂しそうに周りを眺めていたのですが次第に羽を広げる練習のような動作を繰り返していると親鳥や兄弟たちが迎えに来てついに 飛び立ちました!!!元気でね! いつでも帰っておいで!!!

大型バイク入門には!

わたくし個人的に、こいつが一番だと思っています。必要十分なパワーととても素直なハンドリング。このマシンで基本をしっかり習得して、次のステップを狙えばどんなカテゴリーのバイクでも、きっと「楽しく安全に美しく」乗りこなせることでしょう!!!