バイクの引き取りに東京までひとっ走り!

17日日曜、東京江戸川区までバイクを引き取りに、嫁さんと軽トラックを走らせました。

悪天候の予報のせいか名神・東名は目立った混雑も無く、しかし雨が降るでもなくすいすいと進んで、やがて新東名が見えてきます。

「せっかくやし・・・新東名を走ってみよう!」
カーブが少なく路面も最高、軽トラックにとりまして最高の道路ですね。
ただ・・・やたらトンネルが多いのと・・・SAのほとんどが満車。
このところのB級グルメブームでSAが賑わっているようで、SA入口に車が列を作っています。
休憩場所に困ってしまい、何のためのSAかよく分かりませんね!

やがて東名に合流し東京ICから首都高速へ、走り慣れた道をレインボーブリッジへ進みます。

江戸川区内でバイクを積み込み今夜のお宿にチェックインしたのがPM3:00。
ユーザーさんと合流したら彼の案内で葛飾区柴又へタクシーでGO!

あの有名な映画の地元へ。

その記念館を見物しすぐ近くの川原に出てみると・・・・
歌でよく聴いた♪矢切の〜渡し〜♪が目の前に!

♪連れて〜逃げてよ〜♪ついて〜おいでよ〜♪ 口ずさみながら柴又駅に向かいます。
帝釈天から駅までの間にはお団子屋さんが軒を連ねています。いい雰囲気です。

商店街の公衆WCをお借りしましたが・・・とても汚くて残念!ほんと残念でした。

電車で一気に品川まで進みますが途中にスカイツリー駅があって

ど迫力でした!

品川のプリンスホテルビルの有名な焼肉屋さんで夕食!
芸能人さん方がよく利用するらしいこのお店、わたくしたちには無縁かと思っていましたが
彼に案内されるがままに入ってしまいました!  
店名の由来は、お肉を焼くときの音だとか。美味しくいただきました。ありがとう!

食事の後は、隣のビルの最上階のラウンジで夜景に包まれて

もう、話が尽きません。   宿に戻って・・・気が付いたら朝でした。

帰り道も、いつも通りでは面白くありません。
横浜を抜け、鎌倉へ!
  
大仏様にご挨拶です。
なんと、大仏様の胎内の見学も出来てしまうのです。

鎌倉から茅ヶ崎の湘南海岸を西進し江ノ島を見ながら大磯ロングビーチを抜けて小田原方面へ。
♪夢を〜乗せて〜走る〜車道〜♪

やがて箱根に。
ここからは箱根駅伝の5区、山登り区間です。

来年正月にバイクを停める場所の下見も完了!
さあ、大阪に戻ろう!  沼津ICから東名・伊勢湾岸・新名神名神と軽トラックは快調に走ってくれます。
楽しい引取りの旅でした。