2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次のツーリングは④

富士山は遠くから眺める事として 寸又峡 に向かう事にしよう。

次のツーリングは③

目的地は焼津港だが それだけでは面白くないので初日に 富士五湖を巡る(富士山を中心に反時計回りで)。CRS関東メンバーと合流できると更に面白くなりそうだ! 帰りは 浜名湖畔のうなぎ屋さんで うなぎ三昧といこう。

次のツーリングは②

日程 6月26〜27日(一泊2日) 目的地 焼津港界隈 温泉と海の幸を満喫しよう! ご夫婦や恋人同士のタンデム参加大歓迎! 雨天(警報でも出ない限り)決行! 6月13日参加申し込み受付締め切り! お申し込みは お早めに!!!

春季合宿DVD完成!

先日開催いたしましたCRS春季合宿の「オフィシャル笑DVD」が完成いたしました。 CRS事務局にて無料貸し出し(先着順)を行いますので よろしくお願いいたします。 もちろん参加いただいた方のみ閲覧可能となります。

次のツーリングは

能登半島はまた今度ということで 「焼津」に!そう 焼津港の海の幸を食べに行こう!http://www.sakana-center.com/計画開始 詳細は後日発表いたします。お楽しみに!!!

全国大会に向けての 門真特練?②

毎年の全国大会は選手たちの応援に鈴鹿へ走る。 会場近くに宿を取り2日間全力で頑張る選手たちを応援する。会場内には各都道府県のチームがテントを張り陣取っている。 和気藹々としてしかも緊張の雰囲気が心地よい。 わたくしが良く知るいくつかの他府県チ…

全国大会に向けての 門真特練?①

毎年 大阪府大会の結果各クラス上位二名(4クラス計8名)が 「門真特練」と称する全国大会向けの練習に参加することを許される。 この門真特練では 過去の大会経験者で構成される指導員が多数待ち構え 選手たちに「指導」を行う。 今年から新たに大阪府警の…

二輪車安全運転大会の後に

大阪大会の終了後 幾人かの方から「採点表のようなものをもらったが なぜ減点されたか 何が出来ていないのかを尋ねても 教えてもらえない」 と苦情めいたお話があった。「採点表」なるものを見せてもらうと 課題ごとに100点満点中何点かの記述があるが 減点…

事業仕分け

現政権の目玉とも言える「事業仕分け」どうやら 財団法人 全日本交通安全協会 も その対象になるとの報道が。同協会「二輪車安全運転推進委員会」認定の特別指導員として わたくしもいろいろと思うところはあるのだが政府の仕分け結果がある意味楽しみでもあ…

二輪車安全運転地方大会結果

土日に開催された大会におけるCRSメンバーの結果は15日 奈良県大会 一般B(750ccクラス) 5位 16日 大阪府大会 一般A(400ccクラス) 1位 2位 4位 一般B(750ccクラス) 1位 4位でした。選手の皆様、応援の皆様、大会スタッフの皆様、お疲れ様でした。全国大…

このての苦情が多いです。

中古バイク買取、押し売りならぬ“押し買い”でマシン強奪!?★儲かる商売の“裏システム”全部バラします2010.05.12 新車バイク販売台数は好不況にかかわらず長期トレンドで落ち込んでおり、1982年のピークから実に89%減。だが、そんな国内バイク業界で…

春季合宿の残務

毎回の事ながらCRS後の仕事が面白い約1000枚撮影した写真を確認しながらのコメント作成 トライカーナの集計写真のプリントアウト 封筒宛名書き 発送毎月のCRSも 半月かけて準備して・・・半月かけて残務・・・つまり四六時中スクールのことで動いているわけ…

引き取り2件無事完了! その4

この2日間高速道路を軽トラックで走りまくったのだが・・・ とても残念に思えたのが 二輪車のライダーたちのマナーの悪さ特に 9日早朝 東名高速を東京から走り出したとたん 片側4車線の本線上は縦横無尽に我が物顔で走るツーリングの集団が目立つ 何組も何組…

引き取り2件無事完了! その3

東京江戸川区を出発し首都高速湾岸線 レインボーブリッジから3号を進み東名高速へ。しかし全く渋滞が無い!? しかもバイク(VFR800)を積載したおかげで乗り心地がひじょうに良くなった軽トラは快調そのもので 快晴の高速を100キロアベで坦々と進む。予定通…

引き取り2件無事完了! その2

8日は最高の好天の中 名神東名とも目立った混雑も無く 我が愛車「軽トラ」は嫁さんを助手席に軽快に東京を目指す身の回りの細かな荷物は大型のクーラーボックスにかばんごと入れて荷台に積載 薄いシートは腰に悪いと リビングの座布団二枚を持ち出し運転席と…

引き取り2件無事完了!

8日AM5:30に自宅出発。東京狛江市と江戸川区で所用とバイクの引き上げを済ませ都内で一泊。 翌9日昼に帰阪し、バイクを降ろしてすぐ高知県安芸に向け出発。 午後6時に安芸でバイクを引き上げ そこから広島県尾道市内へ 所用を済ませ 帰阪。 自宅到着は10日AM…

バイクの引き取りに

明日早朝から東京まで軽トラックでひとっ走り都内で引き取り その後、本当は、横浜青葉のお客様ともお会いして食事でもと考えていたのだが・・・・帰阪後 四国高知への引き取りに走ることになってなんだかワクワクして 今夜は眠れそうに無いツーリングの下見…

ホイールベースが違うと

この度の合宿には 軽トラック2台でバイクや資機材を搬送した。 三菱ミニキャブ スズキ キャリー どちらもほぼ最大積載の350kgを積み込み 乗員も定員の2名乗車。 この2台のトラックにはホイールベースに大きな差があるのだが 高速道路での直進安定性にその差…

CRS明けの・・・

CRS春季合宿明けの昨日は 疲れ果て筋肉痛の身体にムチをいれ カラーコーンなどの資機材の後始末や洗濯に追われた。今日は朝から家中を掃除し燻製の食材を買い付けてきた。 今回は 豚のスペアリブ・鶏もも肉・しゃけ・ゆで卵を燻製することに・・! ピックル…

CRS春季合宿  無事終了!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。 二泊三日の合宿は最高の天気に恵まれ 思う存分に走りこみいただけたものと思います。 首筋や顔の日焼けと身体中の筋肉痛は クセになるほど心地良いことでしょう。 そして、来月度CRSでは…