2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ駅伝観戦の三が日が・・・・。

若い頃、選手として参加し大会関係者として従事したこともある駅伝競技。毎年の正月三が日は、どっぷりと駅伝観戦に浸ってしまいます。実業団ニューイヤー駅伝には、むかし勤めていた勤務先がエントリーしていますので、その応援にTVにかじりつき、また箱根…

気をつけましょう!

「自転車がパンクして困ってんねん。ちょっとの間、原付貸して」学生間ではよくあるお話ですが・・・・・、そのまま一ヶ月が過ぎても返すどころか連絡すらありません。持ち主が困って「俺の原付、そろそろ返してくれよ」と連絡すると、借りた友人は悪びれも…

ちょいと福井まで

二輪車の登録のために福井陸運支局まで嫁さんとひとっ走りしました。軽トラックではなく乗用車で。そう、登録出張に抱き合わせて・・・・・ツーリング下見を兼ねたプチドライブ。往路は北陸道で福井ICまで一気に走り、朝一番で登録を終えます。帰路は高速を…

12月度CRS(249回)無事終了!

参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした。ありがとうございました。汗ばむくらいに暖かな好天の中で思い切り練習しました。ご感想はいかがなものでしょうか☆リニューアルした一本橋は・・・いかがでしょうか? 今年は、基本動作・操作の徹底練習の一年…

スタッドレスタイヤ入手

なんだかこの冬は「雪」の予感がしまして「そろそろマイカーのスタッドレスタイヤを揃えないといかんなあ」と、販売情報を集めたりしていたのですが・・・・・。友人からメールが飛んできて「〇〇〇用の新品同様スタッドレスタイヤ(アルミホイール付き)い…

12月度CRS、締め切りました!

いよいよ今年最後の12月度CRSです。満員御礼で受付を締め切らせていただきました。ありがとうございます。バイクの整備と寒さ対策をしっかり施して御来場ください。 注)当日、見学に御来場予定の方は、開催前日までにCRS事務局までTELにて事前連絡をお願い…