2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セーフティーバンパー製作(バンディット1250F) ③

ようやくここまで進みました。本溶接を終えて、これから磨きと塗装に進みます。あっ、そうそう、リヤバンパーにも取り掛からんと・・・・・!

TW快調です!

完成しました! 後は名義を変更し、お届けするばかり。新オーナー様、もうすぐ乗れますよ〜。

セーフティーバンパー製作(バンディット1250F) ②

どうにかこうにかカウリングを一切加工せずにいけそうです。仮溶接で位置を決めたので、これから本溶接と塗装にとりかかります。あっ、そうそう、リヤのパニアケース保護用も位置を決めないといけません。なかなか手強いです。こいつ。 同時進行のTW君。数年…

セーフティーバンパー製作(バンディット1250F)

サイドカウリングを外してみましたが・・・・・・。三箇所止めするための一箇所をどうするか?つまりバンパー本体の上下部分二箇所は簡単に作れるのですが後方へ曲げようとする力の受け場所が、確保しにくいのです。まさかエンジン本体(シリンダーブロック…

塗装、そして完成!

忙しさに、後回しにしていたFJRのセーフティーバンパー。塗装ブースを作って下地と本塗装。乾燥したら装着して完成! 次はバンディット1250用に取り掛かります。が・・・こいつはとても手強そうです。カウリングになるべく穴を開けずに・・・・。さあて、ど…

あれから20年

神戸淡路大震災から20年が過ぎます。昨日のことのように、あの日のこと、あの日以降のことが。神戸に住む身内三世帯が被災しました。その内一世帯(義姉宅)は住宅が全壊し、親子三人がしばらくの間、我が家に同居しました。現在は家を新築し芦屋市内に住む…

絵に描いたような事故

昨晩のこと。配達を終えて戻る道中、交差点で信号待ちの車列に続いて停車していると対向車線から右折し、停車車列を横切ろうとする四輪車が。とそのとき 「ん?」わたくしの左後方から結構なスピードで、バイクが一台がすり抜けていきました。「あかん。当た…

スマホうつ

そんな記事を見て、また新しい病気ができたのかと心配になりました。「スマホが片時も手放せない」「スマホを触っていないと不安でしょうがない」といった症状から始まるそうです。 確かにこのごろは、大人も青少年も関係無く、食事中もTV観ていても電車内も…

一月度CRS(263回)終了!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。新年初回に相応しい好天に恵まれ、日中は汗ばむくらいに暖かな練習日和でした。早朝一番、イントラ総出でコース作成にあたります。出来上がったコースで、イントラ訓練を兼ねた試走と走り…

2015年度CRSライディングスクール開催日程について

2015年4月〜2016年3月までの開催日程を決定しました。 4月5日 5月24日 6月7日 7月12日 8月9日 9月6日 10月18日 11月8日 12月6日 1月10日 2月7日 3月6日となりますのでよろしくお願いいたします。合宿の日程は先に発表したとおりです。ツーリングは随時お知ら…

一月度CRS受付終了! 満員御礼!

定員に達しましたので、一月度CRSの参加申し込み受付を終了いたしました。今月から、カリキュラムの一部を変更一新いたします。またひとつ、新しい知識とテクニックを習得してまいりましょう。乞うご期待!

一月度CRS受付中!

一月度CRS、あと数名受付可能です。先着順となりますが、お申し込みお急ぎください!

迎春 2015年

新年明けましておめでとうございます。本年も皆様にとりまして最良の一年でありますよう祈念いたします。2015年は年間14回(定例12回・合宿2回)の開催を予定しております。より内容の濃い充実したスクール運営を目指し、スタッフ一同全力で取り組みます…