2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月度CRS間近、暑さ(熱さ)対策について

猛暑の中で取り組むライディング練習には、熱中症対策が不可欠です。厚手のライディングジャケットなど着用していますと、ライディングに集中できないどころかあっという間に暑さにやられてしまいます。参加者の皆さん、熱中症対策をしっかりお願いいたしま…

おめでとう!

嬉しい知らせがありました!「交通機動隊の新隊員訓練を無事終えて、第一線に配置されました。」当スクールに通ってくださる警察官のお二人が、憧れの白バイ乗務員になる事が出来たとの知らせです。交通事故の撲滅に活躍される彼らを、心から応援申し上げま…

夏本番!

さあ梅雨も明けて夏本番です。8月度CRSの参加お申し込みにも勢いが付き始めました。定員に達しました時点で締め切りいたしますので、お申し込みはお早めにお願いいたします。

嬉しい頂き物が

親しいお客様から頂きました。尾道市では地元の子供たちのおやつになったり、ビールのおつまみになったりと人気の商品だそうです。お正月に頂く棒ダラによく似た食感で硬いのですが、噛めば噛むほどにいい味が・・・・。そういえば、いつぞや人気TV番組でも…

CRSのスタッフ会議を

今年ももう半年を消化して・・・、ここいらで一度スタッフ会議で気を引き締めよう!ということで来週スタッフ全員一堂に会し、運営会議と親睦会を執り行います。スタッフの皆さん、たくさんの意見を期待してますよ!!!

またまたツバメが

つい先日ツバメたちが巣立って行ったばかりなのに・・・気が付けば、次の雛たちが生まれた様子!親鳥がひっきりなしに餌を運び込む様子が見られます。雛たちの小さな頭が5つ見え隠れしています。またまた店先が賑やかになり・・・糞の始末が忙しくなります(…

7月度CRS(231回)無事終了!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。早朝から本降りの雨。しかし、まったく気にしません! レインスーツに身を固めた参加者の皆さんが続々と会場入りし、控え室はやる気で熱気ムンムン!練習を開始すると・・・雨脚が強くなり…