2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク3台、ETC不正すり抜けの手口…摘発

バイク3台を連ねて高速道路のETC(自動料金収受システム)を不正にすり抜けたとして、広島県警は30日、島根県奥出雲町職員の男(42)ら同町に住む3人を道路整備特別措置法違反(不正通行)容疑で広島地検三次支部に書類送検した。 ほかに書類送検さ…

合宿に向けて

毎年この時期は合宿のカリキュラム作りに取り組むのです。参加いただく方の数でセクションの数やレイアウトを調整します。この作業が・・ わたくしは大好きで大好きで・・ 夕食時 目の前の食卓は「合宿会場」 並ぶ食器やグラスが「カラーコーン」と化します…

秋季合宿参加者募集中

今年も秋季合宿執り行います!(9月11〜12日)広々とした会場で思う存分走りこみいただけます。学生の頃の 体育会系合宿!さながらの一泊二日間。スキルアップを実感いただけることでしょう!参加ご希望の方は CRS事務局まで メール・お電話 よろしくお願い…

絶滅危惧種!?

わたくしは高校生の頃からバイクを利用していますが高卒初任給月約60.000円当時のバイクのおおよその価格は50cc 60.000円、125cc 125.000円、250cc 250.000円、750cc 470.000円といったものでした。現在の給与でバイクの価格をみても そんなに高いものではな…

あれあれ@@;

◇ホンダ、全車種値下げ/ヤマハ、時間貸し導入 二輪車大手各社が、若者の「バイク離れ」などで低迷する国内販売のてこ入れを進める。ホンダは、国内で販売する二輪車約45車種すべての販売価格を、次期改良時から1〜3割程度引き下げるほか、ヤマハ発動機…

ようやく慣れてきた

ツーリングにもってこいとFJRに乗り始めたのだが・・・こやつなかなか手強く 今までのCBのようにはいかない。特に 低速域で 独特の粘りが・・・ ということで ここ数ヶ月の間はとにかく乗りまくってきた。先日のCRSでイントラ車両としてデビュー!パニアケー…

ちょっと・・・日本海まで・・・

長く続いた梅雨。 身体にカビが生えてきそうな気分だったが一転してこの好天に 海へ行きたくて うずうず してしまう。「海水につかり 日光消毒!」これがわたくしのカビ対策。 いつ行こうか・・・!!!

北海道では

北海道ツーリングを終えた彼によるとツーリストのほとんどが大型バイクを使用しており 50〜60歳代の方々がひじょうに多かったそうです。 しかも奥様やお子さんとのタンデムが多く 大人数の団体走行は 〇ーレーを使う方々が多いそうです。また 全体的に車の流…

新日本海フェリー

一昨日の夕方、北海道は小樽から一本の電話が・・・「今からフェリーに乗るのですが・・・」申し訳無さそうなその声に「どないしたん? 故障?」「そうなんです。北海道ツーリングの最終日に壊してしまいました。舞鶴から自走できそうになくて・・・」「日曜…

電動スクーター

今朝の朝刊、折り込みチラシが山のようにその中の家電量販店のものを見ていると・・・「某メーカー製 電動スクーター 139.000円」いよいよ家電業界で電動スクーターが量販されるようになりました。一回の満充電で35〜55㎞を最高時速55㌔で走行可能!原付免許…

郵便局の〇パック

今朝、開店準備をしていると このあたりの受け持ち郵便局から電話がありました。局員「月曜日に冷蔵品を配達に伺った際留守でしたので今日配達しようと思いますがご在宅ですか?」わたくし「月曜? 定休で休みましたが・・ 不在票など入っていませんでしたし…

この頃

弱くて飲めなかった酒が この頃ようやく飲めるようになってきた。少しだが・・すると お酒のCMの雰囲気が 分かってもきた。少しだけ・・・晩酌や 友人との時々の一杯飲みが・・・ 楽しみになってきた。とっても・・・

7月度CRS(207回)無事終了!

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。 雨が降ったり止んだりで 合羽を着ようか着まいか 難しいお天気でしたがいかがでしたでしょうか。帰宅後は選挙の投票 そしてワールドカップの決勝じつに忙しいですが 頑張ってまいりましょう!!!

新聞に!

『かわいい子には男旅させよ。 日本は広い。 高速道を1時間、一般道を30分も行けば、たいていは未知の景色に出会う。 「目的地はどこでもいい、目的さえあれば」。 男旅の醍醐味は世界を広げること。 ひたすら田園をを走り案山子に遭うでも、海岸沿いを行き…

こんな風に

バイクという名の楽器を こんな風に操って こんな風に素敵な顔しよう!!!

二輪車離れ②

今、街を走るバイクはといえば・・・朝の通勤時間帯 良識あるはずの大人たちが 信号グランプリ!センターラインなんかお構い無しの 我先走行!大音響のステレオ鳴らして 片手に携帯持って くわえタバコで走るビッグスクーター!交通安全週間になるとどこから…

二輪車離れ?

「若者が二輪車を好まない!売れない!」 「ひところの十分の一しか売れない」我々の業界で このところのもっぱらの話題である。この頃の若者の好みが変わったせいだと言う意見が多いようだが、 今の商品ラインアップに 買いたくなるバイクが無いからじゃな…

そうかなあ?

ホンダ全二輪車値下げ…3年で10年前の価格に 7月4日18時28分配信 読売新聞 ホンダは3日、国内で販売する二輪車の約45車種すべての価格を2000年当時の販売価格まで引き下げる方針を明らかにした。 若者らの「二輪車離れ」に歯止めがかからないためで…

次のツーリングは

外泊ツーは10月下旬 島根県は石見銀山を見て 大山経由して・・・日帰りツーは・・・思い立ったとき! 居合わせた方々と!(笑)楽しむで〜!!!

なんとなく いいなあ

CRS焼津・寸又峡ツーリング無事終了! ⑥

焼津港のほとりに このお店が 地元の方たちが「美味しい!」「量が半端じゃない!」 と教えてくださるし CRS関東組のMさんもオススメのお店なのだ。予約しておいたので座敷に案内されて・・・ あとはお腹と時間の許す限りの 酒池肉林 わたくしは店内でお料理…

CRS焼津・寸又峡ツーリング無事終了! ⑤

さてここで 宿泊したホテルの支配人さんとの約束だからではないが・・・「くれたけイン焼津駅前」さんhttp://www.kuretake-inn.com/yaiz/index.htm、とても良かった!今回のツーリングの企画中に TELにて色々問い合わせをしたのだが とても丁寧な対応をいた…

CRS焼津・寸又峡ツーリング無事終了! ④

寸又峡をあとにして 県道77を南下し国道362を静岡市方面に向かうが この道が1.5車線のアップダウンがきつめのワインディング時折不意に現れる対向車(大型ダンプが結構多い)に驚きながらハイペースで進む静岡市内に入り国道150を西へ進むと目的地焼津!焼津…