郵便局の〇パック

今朝、開店準備をしていると このあたりの受け持ち郵便局から電話がありました。

局員「月曜日に冷蔵品を配達に伺った際留守でしたので今日配達しようと思いますがご在宅ですか?」

わたくし「月曜? 定休で休みましたが・・  不在票など入っていませんでしたし なぜ今日なの? ここは店舗で翌日から通常営業してますよ」

局員「不在票は必ず入れているはずです。連絡が無いので返送前にもう一度と確認の電話をしました。」

わたくし「そんなもの入っていませんでしたし  だいいち入っていれば普通喜んで連絡するでしょ?」

局員「いいえ入れているはずです(怒)そのように報告があります」

わたくし「無いものはありません。ならば その荷物 四日間も放っておかれた冷蔵品など要りません」

局員「・・・・・・・」

電話を切りました。  何方からの荷物か 聞けばよかった。。。