2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに新しいカリキュラムを採用します!

CRSライディングスクールに継続参加される皆さんは、安全運転に不可欠な知識と技術を、どんどん高次元で、身に付けていかれます。既存のカリキュラムが、一定以上の精度で実践できるようになったら・・・・もちろん、次のステップへ、アプローチさせていただ…

なかなか可愛らしい顔つきの

かなり年季の入ったこいつ。リヤスプロケットは副変速目的のために2枚装備されています。リヤブレーキは、なんと2系統!左手のレバーでも右足のペダルでも、かけることが出来ます。古き良き時代の、夢のある一台です。小排気量の・・機能優先の・・乗ってい…

東京までひとっ走り

東京に長期出張中のKさんのところへ、バイクの引き取りにひとっ走りしました。もちろん、いつものように「慰安旅行とツーリングの下見」を兼ねて。午前3時起床し、3時30分、嫁さんと自宅を軽トラックで出発。名神〜東名と高速道路を東進し午前10時に大…

嬉しい知らせが

我がスクールの継続参加者であるOさんは、この春の転勤で関東に転居されました。「毎月のCRSにはとても来られませんが、春秋の合宿は必ず参加します!」先日の春季合宿で力強く皆さんにお話しておられました。そのOさんから本日の夕刻に電話がありました。「…

快調!

忙しくて、しばらく乗ることが出来なかった愛車FJR。来月の信州ツーリングに備えて、そろそろ整備をしておかなくてはなりません。「かかるかな〜」恐る恐るセルスタート!してみると キュルッ、ボンッ!モーターの音はほとんど聞かないで、一発で始動!「い…

5月度CRS(242回)完了!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。晴れ → 曇り → 小雨 → 本降り しっかりと楽しめました!不安定の先の、驚くほどの安定! いかがでしたでしょうか。滑って当たり前の濡れた路面も、正しく操作すれば・・・・・滑りません!…

5月度CRSにお越しの皆様!

5月度CRS開催当日は、神戸祭りが開催されています。http://www.kobe-matsuri.com/周辺道路は、AM7:30から交通規制が実施され、相当な混雑が予想されます。CRS開催会場は、AM7:00より入場できますので、早めに御来場ください。

いい眺めです!

わたくしが個人的に大好きな SC40。大きく重たい車体! このドン柄こそが、ねじ伏せ甲斐があるというもの。初期型とⅡ型が、偶然そろいましたが・・・・・・狭い店に圧巻です。ちなみに、この初期型は、走行20.000キロの程度良好な中古商品。練習用にいかがで…

師事

昨日、久しぶりに立ち寄ってくれた友人が「師匠から、〇〇〇拳法〇〇道院長を引き継げ、とお言葉があり・・・・」と。彼は、この拳法の修行を始めて十数年になりますが、持ち前のバイタリティーと粘りで、高段位を取得するに至り、後進への指導力やその人柄…

皆まで言わずとも!?

「最後の人、火の用心と戸締り頼むよ!」当たり前の声かけによるコミュニケーションだと思っていましたが・・・・・。「火の用心って・・・・何するの?」「戸締りって・・・?」今はいちいち「ガスの元コック閉めて・・・・。灰皿の火種を確認して、残って…

5月度CRS間近!

5月度CRSは、春季合宿終了から間が無いため、開催日ぎりぎりまで(定員に達するまで)参加申し込みを受付いたします。参加御希望の皆様は、お申し込みお急ぎください。

6月のツーリング企画開始

昨年、大雨に見舞われた6月の信州ツーリングでしたが・・・・今年はリベンジツーリング。この素晴らしい景色を愛でにまいりましょう! 信州は小川村・鬼無里・善光寺を経由し中野(湯田中渋温泉)に一泊して、志賀高原・白根山・浅間山・蓼科、諏訪から南下…

お願い(写真や動画のネットサイト投稿について)

CRS春季合宿の様子を、スタッフ以外の方が写した映像(動画や写真)が、一部の動画サイトやソーシャルネットワークに載せられているようです。被写体となった参加者の皆様から苦情が寄せられております。お心当たりのある方は、早急に削除いただくかご自身以…

帰省!?

この春就職し寮生活を送っている倅が、連休に一時帰宅した。開口一発「腹減った。とにかく肉が食いたい(笑)。それから甘い物も!」「よっしゃ分かった。」という事で在宅の4日間は、鶏の唐揚げに始まり肉三昧の毎日。お肉の〆は・・・・近江牛!「初任給…

とんちゃん焼き

滋賀県湖西側の名物という「とんちゃん焼き」を自宅で!滋賀県にお住まいの友人が差し入れしてくださり、お友達と家族全員で食しました!このとんちゃん焼きは「若者達のキャンプやバーベキューで人気がある高島のB級グルメが“高島とんちゃん焼き”。若鶏の…