2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水漏れ修理

冷却水の通路のひとつこの小さなOリング(ガスケット)ですが、新旧を比べてみると古いほうは薄くなり硬化しています。液体ガスケットも使用して、むこう10年耐えるように組み付けます。まだまだ頑張れよ!!!

すっかり快調!?

OH完了し同調調整。 ぴったり同調し完成!早速試乗しピットに戻ってみると?「ん?なんかクーラントっぽい臭いがするぞ!!」足元をのぞくとあれあれ、エンジンフロント側からクーラントが漏れているではありませんか。以前、ウオーターポンプ付近のゴムホー…

10年以上ともなれば

アイドリング不調に始まって、ただ今絶不調のバイク。プラグがこうなると・・・・キャブしかないでしょう!ということではずしたキャブは綺麗に掃除してあげて交換するパーツが届いたら・・・・組み上げて・・・・同調調整!10年前に・・・若返ったかな?し…

楽しく悩もう!

仕事の合間に・・・・・企画を進めていくのです。次回春季合宿のカリキュラムを組み立てていきます。まず最も大切な座学のメニュー(これが毎回の合宿テーマですが)を決定します。続いて会場設営図面の作成ですが・・・・会場の寸法に上手く納められるか?…

完成!

完成いたしました!ピンボケですが・・・・気に入っていただけると嬉しいのですが。。。

製作途中!-Ⅲ

こいつが我が工房の・・・・・塗装ブース(笑)なのです。そして・・・片方が・・・完成!明日、もう片方完成予定です。 疲れた。。。でも楽しい!!!

製作途中!-Ⅱ

ようやくかたちになりました!明日から塗装開始。もうすぐ完成します。オーナー様、もうしばらくお待ちください!!!

2013年2月度CRS(238回)終了!

2月度CRSに参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした。ありがとうございました。スタッフ毎回緊張の打ち合わせ!日焼けするほどの好天に恵まれた一日、思い切り練習に打ち込まれたご感想はいかがでしょうか。一本橋。リヤブレーキとフロントブレーキの使…

製作途中!

ようやくここまでやってきた。カウリング内側にしっかりしたサブフレームを造り・・・・・こいつに、別に造ったガードをボルトオン!しかし、鉄細工は疲れます。

2月度CRS締め切り間近

2月度CRS(238回)間もなく締め切りです。参加御予定の皆様、申し込み手続きお急ぎください。よろしくお願いいたします。