2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CRS春季合宿(241回・発足20周年記念合宿)完了!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。合宿訓練に相応しい好天の三日間、早朝6時から日暮れまで、走って走って走りぬきました。バイクを押して・・・前にも後ろにも、自分の足で走りました。まっすぐ押せますか〜!ダッシュ!ダ…

春季合宿直前!

早朝からの資機材積み込みも完了!バイク2台カラーコーン300本の他いろいろ積み込んで1トントラックに満載です。今回はCRS発足20周年・合宿発足10周年を記念いたしまして・・・・・・いつもより多目に走り込んでいただく予定です(笑)。もちろん早…

防犯カメラ

マラソン会場で起きた悲しい事件。しかし、防犯カメラのその効果を思い知ります。個人的には、防犯カメラ大歓迎!道路には、自動速度取り締まり機大歓迎! HやNシステムも大歓迎!!もっともっと増設して欲しいと思います。

交差点には魔物が

どんなに優れたテクニックを持っていても、赤灯を点灯しサイレンを吹鳴していても、交差点では起きてしまうのです。交差点には、いいえ、道路には魔物が住んでいるのです。 わたしたちは、注意の上に注意を、確認のうえに確認を重ねて、安全走行を心がけねば…

CRS春季合宿最終締め切り!

CRS春季合宿に多数のお申し込みをいただきありがとうございます。定員の50名に達しましたので、最終締め切りとなりました。当日の早朝夜間は相当に冷え込みます。備えを万全によろしくお願いいたします。また、重ねてお知らせしますが、磨り減ったタイヤ・ブ…

とてもよい質問が

昨日、CRS参加者の方から「何のために、リヤブレーキやフロントブレーキのみで停止したり、同じくコーススラロームを走ったりを練習するのですか?やりにくいし危なくないですか?」との御質問を頂きました。答えは「走行中もし、フロントブレーキやリヤブレ…

合宿に向けて

CRS春季合宿ももうすぐ!三日間の猛練習にマシンが音を上げないように、万全の整備を施して御来場ください。特に、ブレーキ周り・タイヤ・エンジンオイル・冷却水。標高950メートルの特設会場ですから、エアクリーナーの点検も大切なポイントです。ハイグリ…

2013年4月度CRS(240回)実施!

参加いただいた皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。「爆弾低気圧襲来!」のお陰で、前日からハラハラドキドキ。いつもお世話になっているお弁当屋さんも 「大丈夫ですか?実施されますか?」と心配してくださるほどでした。・・・が・・・!当日…

春の全国交通安全運動

4月6日〜15日の間実施です!自分自身の普段の運転を見直す良い機会です。運転免許試験の時の、あの基本の法規履行走行! 今も正しくできるでしょうか?いつの間にか身に付いた、いい加減な安全確認や諸動作があるかもしれませんね。安全運転大会を目指す皆さ…