とてもよい質問が

昨日、CRS参加者の方から

「何のために、リヤブレーキやフロントブレーキのみで停止したり、同じくコーススラロームを走ったりを練習するのですか?やりにくいし危なくないですか?」

との御質問を頂きました。

答えは

「走行中もし、フロントブレーキやリヤブレーキのどちらかが突然効かなくなった時に、落ち着いて安全な場所に止まれますか? 安全な場所まで進めますか?曲がれますか? 最悪を想定し、楽しく練習いたしましょう!」

「了解!頑張って練習しま〜す(笑)」

「いつも練習前に、そのねらいを説明してますよ(笑)」

「あはは〜、そうでしたね(大笑)頑張りま〜す!」


とても素晴らしい御質問を、ありがとうございました。