2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月度CRS(236回)間もなく締め切り!

今年最後の12月度CRS、参加申し込み受付を間もなく締め切ります。参加御予定の皆様、お申し込み手続きをお急ぎください!よろしくお願いいたします。

通勤時にふと思う

毎朝の通勤時、バイクで車道を走るのだが・・・・、渋滞車列の中に、きちんと大人しく並んでいると、車列の左右をバイクや自転車が猛スピードですり抜けていく。前車に続いてゆっくり走るわたしの前に、右から左から割り込んでは、目の前で交差したり。前方…

箱根駅伝観戦ツーリングを

来年正月は、箱根で過ごしたい。そう、箱根駅伝の観戦が目的だ。5区山登りと6区山下り。選手の息遣いやレースの迫力を現場で味わいたいからだ。もちろん現地まではバイクを使い、元日からツーリングなのである。相当寒いであろうが、極寒ツーリングなら相…

CRSツーリング(伊勢志摩・相差)その④

昨日とは打って変わって好天の二日目、宿を出発し相差港で車列を整えると、本日の目的地、伊勢神宮へ向かいAM8:45出発進行!昨日迷いに迷った道も、今朝はスイスイ走れて、パールロードシーサイドライン相差ICから南へ、志摩スペイン村方向へ進む。 海沿い…

CRSツーリング(伊勢志摩・相差)その③

17日PM6:30、約束の時間に「お食事の準備が整いました〜」と女将さんが。小宴会のできるお部屋に案内されると お座敷のテーブルからはみ出んばかりに並べられたお料理の数々・・・・。 「本日はお疲れ様でした!明日も安全運転で楽しみましょう!!かんぱ…

CRSツーリング(伊勢志摩・相差)その②

昼食を摂っている間は、雨は止んでいたのだが・・・・・亀山食堂を出発したとたん・・・・また降り出したではないか、トホホ・・・。国道306号を更に南下し北黒田北交差点で国道23号バイパスに右折進行!のはずが・・・。ここで本日第一発目のUターン!…

CRSツーリング(伊勢志摩・相差)その①

またまた雨天に恵まれて!?伊勢志摩・相差ツーリングのはじまり。高槻市内のコンビニに集合したのは CB1300SB西宮市のTさん、CB750Ⅱ吹田市のKさん・高槻市のKさん、W650東大阪市のTさん、アフリカツイン大阪市のKさん、ゼファー1100島根県のY…

伊勢志摩・相差ツーリング

11月17〜18日、伊勢志摩・相差ツーリングにご参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。 初日の豪雨と強風、そして二日目の好天、素晴らしい紅葉と太平洋の絶景。 さらには「これでもかっ!」とばかりに繰り出される美味しい…

OFF入門用にいかがですか

ヤマハ セロー225(中古車)が2台入荷いたしました。各 走行1万キロと2万キロ 外見中の中 エンジン快調!オフロード走行や簡単なトライアル入門用に 興味のある方はぜひ一度ご覧ください!

ツーリングに備えて

悪天候のお陰?か、少し暇が出来たので長く手入れ出来てなかった自分のバイクをしっかり手入れした。まずはエンジンオイルの交換、ブレーキやタイヤの点検、電装系もついでに。そして最後に洗車とワックスがけ。 来週のツーリングに備えて!もう4万キロも走…

本日発送!

11月度CRS(第235回)のコメントなどを発送いたしました!よろしくお願いいたします。

唇を貫通した!?

大学でハンドボール部に所属する次男坊が電話をかけてきて「練習中に相手の肘が顔面にヒットして・・・・・唇を歯が貫通した!?」ボディーコンタクトの激しいハンドボールだが・・・またもや。帰宅した彼は、病院で口の中を6針・外を2針縫合してもらった…

11月度CRS(第235回)無事終了!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした! ありがとうございました。秋晴れの好天の一日、思い切り走りこみいただいたご感想はいかがなものでしょうか。朝一番、出来たてのコースで、インストラクターがまず・・・しごかれます。ブロック一枚乗り越すにも・…

新しいメニュー

11月度CRSから、基本練習に新しいメニューを取り入れます。単純で・・・とても奥深く・・・簡単で・・・難しい・・・!おたのしみに〜!!!