唇を貫通した!?

大学でハンドボール部に所属する次男坊が電話をかけてきて

「練習中に相手の肘が顔面にヒットして・・・・・唇を歯が貫通した!?」

ボディーコンタクトの激しいハンドボールだが・・・またもや。

帰宅した彼は、病院で口の中を6針・外を2針縫合してもらったらしくひじょうにしゃべりにくそうである。

「腹ペコなのに・・・飯が食えん・・・」

ちょうど一年前の今頃も・・・・・相手の肘が顔面にヒットし

目の周りを切ったうえに頬骨にひびが入ったりもして・・・・・。

毎年この時期はインカレ出場が決定し、最終練習時期で気合も入るのだが、それにしても怪我が絶えない(笑)。


まあ、我が家は、わたくしを含めて、以前から怪我が絶えないのであるが・・・・。

長女は空手道部の練習中、高校では数回にわたり前歯を折ったり膝の半月版を痛め手術したり、大学では蹴った弾みで足の小指が外向きに裂けたり・・・腰を痛めたり・・・(笑)。

長男も同じく空手道の練習中に、蹴った足のすねが相手の肘にヒットし骨膜を痛め(これは治療にたいへん時間がかかる)たり、腰を痛めたり・・・(笑)。


次男も空手道の練習中に、蹴った足の小指を相手の膝にヒットさせ、小指が折れてしまったり・・・(笑)。


嫁さんは、柔道の練習中、男性を相手に技をかける際に膝をグキッ!  半月版がおかしくなったり・・・(笑)。


この約10年間は、まさしく怪我のオンパレード!

わたくしの怪我の数々まで入れるととんでもない数になるのであるが(笑)。


まあ、怪我した数以上の好成績や技術の進歩がみられるのだから結果オーライ!

怪我に負けることなく 頑張っていこう!!!