2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引き取りに行ってきました、東京まで!

日曜日夕方ツーリングから戻り、月曜日AM5:00自宅を出発し東京へ!バイクの引取りと、隣の千葉県でバイクの登録をするために、もちろん軽トラックで。毎度のことながら「慰安旅行」と「ツーリングの下見」を兼ねて嫁さんと一緒に走ります。以前、バイクの配…

行ってきました、呉ツーリング!

今回のツーリングは、広島県呉市・岡山県高梁市を走ってきました。今回もCRSツーリングお得意の早朝出発。心配していたお天気は運良く快晴。6月20日AM8:00、山陽道竜野西SAを集合出発。メンバーは、CB1300のTさん、CB750のKさん、CB1100のTさん、BMWR100GS…

折れるか?

TLRの保安部品をはずして、久しぶりに練習開始!トライアルランドで肩慣らしをし終わって、そろそろ帰ろうかという頃に・・・・折れるか? キックアームの取り付け部分。 溶接するには肉厚が足りない様子。メーカーの在庫を調べてみたら・・・・・有りました…

あとは塗装するばかりに

切ったり 曲げたり つないだり・・・・・。ようやくここまで形になりました。あとは下塗りと上塗りの塗装作業。お天気と相談しながら仕上げていくのです。名義変更は千葉県! ツーリングの下見も兼ねて、ひとっ走り行くとするか(笑)。

交通事故でいいの?

「2台の車に分乗し、飲酒のうえに猛スピードで走行、さらには信号無視の果てに先行車が衝突。結果3人が即死。他のひとりは車外へ放り出され後続車に引きずられ死亡。他のひとりが重体。」 交通事故っていうのは、起こさないように注意して注意して運転して…

練習に最適な・・・・・

このマシン!平成5年式ですが、まだまだ大丈夫! 練習にもってこいのバイクですね。これから前後のセーフティーバンパーを製作装着いたします。オーナー様、あとしばらくお待ち下さ〜い!!!

6月度CRS(269回)開催!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。 これ以上はないくらいの好天の中、思い切り走り込みいただけましたでしょうか。 「フルロック・フルバンク」の再現! 実際に跨いでみると「まだまだ倒し方が足らんなあ」「同じくらいに倒…

6月度CRS満員御礼!

6月度CRS(6月7日開催分)は、定員に達しました。多数のお申し込みをいただきありがとうございます。参加申し込み受付を締め切りましたのでよろしくお願いいたします。