フェイスブックにてご紹介しております!

Facebookでは、Crsライディングスクール で検索ください。

ブログCRSの独り言の移転について

皆様いつも当ブログを閲覧いただきありがとうございます。ただ今更新作業ができない状況になっておりますので当ブログを フェイスブックの「Crsライディングスクール」に移行します。ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。 CRS事務局

CRS春季合宿無事終了!

参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした。ありがとうございました。合宿の詳細はもうしばらくお待ちください。また、フェイスブックC R S ライディングスクール since1992もご参照ください。

CB1100用リヤガード製作!

お次は、このCB1100のリヤガードです。 大きなパニアケースを装着します。 練習時にはケースを外しますが、ガードの形状に悩むところです。 春季合宿を終えたら一気に製作してしまいます。 オーナー様、あとしばらくお待ちください!!!

オフロードバイク用のガードです!

オフロードバイクも転倒すればラジエターを割ったり電装系を壊してしまったりすることがありますね。激しい練習走行用に7台分まとめて製作しました。納品準備完了! オーナー様、たいへんお待たせしました。

2017年CRS春季合宿受付終了!

皆様、CRS春季合宿に多数の参加申し込みを頂きありがとうございます。「満員御礼」 定員に達しましたので、参加申し込みを締め切りました。合宿を走りきるために1.すり減ったブレーキパッド・タイヤは、新品に交換しておきましょう!2.エンジンオイル・ラ…

4月度CRS(第294回)快晴の中開催!

参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした。ありがとうございました。 AM8:20には全員集合! 好天に恵まれてコンディションは最高の一日でした。

BMW・RT用セーフティーガード完成しました!

オーナー様、たいへんお待たせしました。ガードが完成しました。パニアケースを装着したままでも練習走行できます。もちろん少々の転倒くらいではびくともしません。思いっきり練習に取り組めますね。CRS春季合宿でお待ちしております!!!

BMW・RT用セーフティーガード

ようやく形が決まりました。 そして、仮溶接を! オーナー様、ここからは一気に進みます。もうしばらくお待ちくださいね!

3月度CRS(第293回)開催しました!

参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした。ありがとうございました。 暖かな日差しの好天の一日、思いっきり走り込みしたご感想はいかがでしょうか。 インストラクターと参加者の有志の皆さんの協力を得て練習コースの設営です。 出来上がったコースをイ…

BMW用セーフティーガード

お次は、BMWのRT。 独特のフレーム形状に加え、リヤのシートレールはアルミ製。これは・・・しばらく・・・にらめっこだな(笑)。

バリオス用完成!

バリオス用フロントセーフティーガードです。オーナー様、たいへんお待たせいたしました。CRSで思いっきり走り込み練習いたしましょう!!!

臨時休業のお知らせ!

2月25日〜27日の間、CRS事務局は臨時休業いたします。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

製作中です!

カワサキバリオス用とHONDA CB750Ⅱ用を一気に製作しています。仮溶接を終えて一息ついてます。オーナー様、あとしばらくお待ちくださいね!!!

W800用完成しました!

W800用前後セーフティーガードの完成です。オーナー様のご要望で大きめに作りました。3月度CRSから、思いっきり練習いたしましょう!!!

臨時休業のお知らせ

CRS事務局は、2月12〜13日を臨時休業いたします。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

2月度CRS開催しました。

2月5日は早朝から雨天。底冷えします。 しかし欠席者0名! 会場には参加者の皆さんの元気な声が響き渡ります。 冷えた身体とバイクを ウオーミングアップ走行でしっかりと温めます。 雨なんか関係ありません(笑) いつも通りに走り込み練習です。 OK!…

やっぱり新車の香りはいいですね!

YAMAHA BW`S125をお買い上げいただきました。新車仕上げをしていくとき、独特の香りが漂います。 オーナー様、明後日の納車で〜す!!!

XJR1200R用セーフティーガード完成!

オーナー様、たいへんお待たせいたしました。今月のCRSに間に合いました!気合入れて練習走行に打ち込みましょう!!!

XJR1200R用製作中!

前後セーフティーガードの仮溶接を終えたところです。一旦取り外して、本溶接と塗装の工程に入ります。オーナー様、来週中に完成で〜す!!!

1月度CRS 極寒の中、終了!

参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした。ありがとうございました。 みぞれ交じりの雨が降ったり止んだりする極寒の一日でした。 スリッピーな路面はライダーの荒い操作に容赦ない反応を示します。 しかし、こんな状況でこそ身に付く優しい操作能力も大…

入荷しました!

トライアル入門用にもってこいのTL125。 本日入荷いたしました。程度良好!!!

平成29年度CRSライディングスクールの開催日程について

平成29年度CRSライディングスクールの開催日程を決定しました。 4月2日、5月21日、6月4日、7月2日、8月13日、 9月3日、10月15日、11月12日、12月10日、 平成30年1月14日、2月4日、3月11日 そして平成29年春季合…

1月度CRSの日程変更について②

降雪による悪天候に備え1月22日開催に日程を変更いたします。 大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力を何卒よろしくお願いいたします。なお、22日がご都合の悪い皆様は、誠にお手数ですがCRS事務局までご連絡いただきますようお願いいたしま…

1月度CRSの日程変更について

1月15日は降雪が予想されますのでスクール開催を延期いたします。延期日程は後刻発表いたします。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。 CRS事務局 渡邉

CB650F用セーフティーガードの完成!

「なるべく小さく」 というご依頼で、必要最小限の大きさで作ってみました。 思いっきり練習いたしましょう!

1月度CRS 満員御礼!

新年1月15日開催のCRSは参加申し込みを締め切りました。 満員御礼! 多数のお申し込みを有難うございます。 当日はAM8:45開始です。早めのご集合をお願いいたします。 PS.今回初参加の皆様は、AM8:15までにご集合ください。

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。1月度CRSは15日開催です。参加ご予定の皆様、お申し込みお急ぎください。よろしくお願いいたします。

年末年始のお休み

CRS事務局の年末年始のお休みは12月28日午後〜新年1月5日 といたします。今年は CRSライディングスクールに多くの皆様のご参加をいただきありがとうございました。皆様のご理解ご協力のおかげをもちまして1年の計画を滞りなく無事故で執り行う…

MOTO GUZZI用の完成!

いろいろ悩みながらも 前後セーフティーガードの完成です。オーナー様、来年も頑張って練習に打ち込みましょう!!!