2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと福井まで

福井県陸運支局に用があって嫁さんとひとっ走り。AM5:45自宅を出発、AM8:45に福井市内の陸運支局に到着。所用を済ませたら 越前海岸に向かい海の幸を物色。しかしまあ、どっちを向いてもカニ!カニ!カニ一色である。カニはまた今度にして、越前から敦賀を…

11月度CRS(第223回)無事終了!

参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした。前日までの雨は何処かへ! 最高の天気の中、思い切り練習に取り組まれたご感想はいかがでしょうか?基本の8の字、応用の千鳥。 練習の目的とその効果をしっかりと確認しつつ、さらにステップアップを目指して…

11月度CRS 交通規制のお知らせ

11月20日開催当日は神戸マラソンが開催されるため ポートアイランド大橋を通行できません。CRS参加予定の皆様は、阪神高速道路生田川出口から神戸空港方面に南下し港島トンネルを利用してください。なお、早朝より周辺道路の混雑が予想されますので なるべく…

不発弾騒ぎでJR北海道運休 正体はバイクのマフラー

『16日午後4時半ごろ、北海道森町本町を走るJR函館線の陸橋下の鳥崎川で、不発弾のような金属の塊が見つかったと森署に通報があった。陸上自衛隊第11旅団(札幌市)が約5時間後、確認したところ、バイクのマフラーと判明した。 この騒ぎでJR北海道…

CRS秋のツーリング無事終了! その⑥

6日早朝に表を見ると・・・やはり雨模様。 AM7:30より朝食をいただくが 昨晩同様これがまた美味い! 朝から食い過ぎてしまう。 さっさと出発準備を整えて AM8:30飛騨高山に向けて宿を出発したのだが、宿の女将が見送りに出てこないのは残念というかなんと…

CRS秋のツーリング無事終了! その⑤

雨のせいで予定を大幅に前倒しして 本日のお宿「温泉民宿愛里」。この度のツーリングは当初「奥飛騨温泉郷新穂高の湯」に宿を取っていたのだが・・・・ 先方より「11月はバイクでは無理ですよ!」と道路が凍てつくとの情報をいただき 急遽この温泉民宿愛里さ…

CRS秋のツーリング無事終了! その④

国道156号線をしばらく北上すると目指す郡上八幡の入口城南町交差点にさしかかる。ここを右折し国道256〜472号と進むのがポピュラーなのだが・・・とても混雑している場所なので・・・城南町交差点を直進、郡上八幡ICを越してすぐ右折、大きく右へカーブしな…

CRS秋のツーリング無事終了! その③

国道21号線を東へ いつもは高速道路で一気に通過する関ヶ原界隈をのんびりと「このあたりで合戦が・・・・」 「その名残か首〇〇といった名称があちこちに・・」そんなことパッセンジャーの嫁さんと話しながら。大垣市を通過し岐阜市に入ってすぐ県道77号環…

CRS秋のツーリング無事終了! その②

11月5日AM7:00 名神高速道路草津SAを集合出発する一泊二日のツーリングは兵庫県からCB1300のTさん、DUCATIのSさん、BMWのTさん、島根県からゼファー1100のYさん、大阪府からCB750のKさん、CB1300タンデムのKさんご夫妻、BMWのFさん、XJR1300のMさん、R1のM…

CRS秋のツーリング無事終了! その①

いやあ〜 走った走った670㎞ しかもその半分は紅葉真っ只中の山岳ワインディング!カーブを抜けるその都度姿を変える素晴らしい紅葉の景色に「おお〜 うわ〜 こんなの初めて観るぞ〜」と、ヘルメットの中で思わず叫んでしまうくらいだ。旅の詳細は その②以降…

今日も忙しいのです!

タイヤ交換3台と車検完了で納車!しかし 美しい!バイクは 素晴らしいぞ!!!

早朝に

開店準備で店の前を掃除していると「ボッボッボッボッ・・・・・・」 と何とも懐かしいサウンドが近づいてきて「あの〜 亀岡に行くには・・・・」真っ赤な S800 が2台、シルバーが1台、そしてシルバーのヨタ8が1台!地理教示を済ませ見送ってから「しまった…