2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

W800用完成!

オーナー様、たいへんお待たせいたしました。これで思いっきり練習に取り組めますね。ありがとうございました。

下塗り

曲げたり、切ったり、繋いだりが済んだら塗装工程に入ります。下塗りが済んだら、最後にブラック塗装。そして磨き。ふう!あと少しで 出来上がるのです!!!

まずフロント!

フロントの形が決まりました。ふう。明日はリヤです。 形が決まったら本溶接と塗装なのです。オーナー様、お楽しみに〜!!!

W800用の製作開始!

最近大型二輪免許に合格されて、念願のW800を購入されました!前後セーフティーガードの製作をご依頼いただきました。ありがとうございます。本日、取り付け位置決めが完了。明日から切ったり曲げたりつないだり一気に作業を進めます。オーナー様、週末をお…

CRS秋のツーリングその②

翌朝の起床は例によってAM6:00! 小雨の残る早朝、付近の海岸や港を散策します。AM7:00からの朝食も海辺のお宿ならではのお料理で美味しく頂戴しました。準備を整えたらAM8:00宿を出発!海岸沿いの道路を少し北上しお土産を求めて「えびせんべい」…

CRS秋のツーリングその①

11月14日AM8:00、伊勢湾岸道の刈谷SAを集合出発! 参加者12名(10台)のマスツーリングの始まりは・・・・そうです、CRSツーリングは毎回早朝出発なのです。AM5:00名神高速桂川PAに事前集合した9名(7台)は雨天の中出発し、草津J…

CRS秋の一泊ツーリングは無事終了!

総走行距離630km、台風並みの強風吹き荒れる新名神高速と伊勢湾岸。雨で輝きを増した「香嵐渓」の紅葉の素晴らしい景色。 知多半島の漁師宿「大友」の食いきれない海の幸。紅葉真っ盛りの鈴鹿スカイライン。 あはは〜。やっぱりツーリングは楽しいのです!

11月度CRS(275回)終了!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。久しぶりのウエットコンディション! 面白かったですね。「唐突なことをすると滑る!」そうです。ですから、わざと唐突なブレーキングやスロットルワークを試してみると面白く学べます。そ…

車間距離・携帯電話操作

昨日所用で高速道路と山間部の国道を長時間走行しました。雨天のため昼間というのに薄暗く、山間部では霧がかかって見通しが悪い状況が続きます。そんな中、ふらふらとふらつきながら走行する車の多いこと。追い越す際に運転手の様子を見てみると・・・・・…

雨天練習!

明日のCRSは、久しぶりの雨模様かな? 肌理の細かいスロットルワークとブレーキングを覚えるのにもってこいのコンディションです。 減速はフロント! 姿勢制御とラインの保持にリヤ! 減速時にリヤタイヤがバタバタ暴れていませんか? 倒しこもうとすると…