CRS秋のツーリングその②

翌朝の起床は例によってAM6:00! 小雨の残る早朝、付近の海岸や港を散策します。

AM7:00からの朝食も海辺のお宿ならではのお料理で美味しく頂戴しました。

準備を整えたらAM8:00宿を出発!

海岸沿いの道路を少し北上しお土産を求めて「えびせんべい」の製造直売店に寄ってみました。

イカの姿焼きを目の前で焼いていただいて・・・・焼きたては・・・美味い!

ここで雨も上がり青空が見え始めました。「よかった〜!」

ここから南知多道路知多半島道路を北上し伊勢湾岸道路直前の大府PAで小休止。

ここで神奈川からお越しいただいたお二人とお別れなのです。

「お疲れ様でした〜。次回もよろしく!」

彼らは伊勢湾岸を東へ、わたくし達は西へとお別れし帰路に着きました。

伊勢湾岸道路西行きは昨日とは打って変わって走りやすいのです。

一気に東名阪に流入四日市ICから国道477を西へ鈴鹿スカイラインで山越えします。

スカイライン入り口あたりからまたもや雨。レインスーツに身を包み紅葉の美しい鈴鹿峠へ駆け上がっていきます。

路面は松の落ち葉でオレンジ色に、しかもしっかり濡れて・・・・よく滑ります。

幸い交通量が非常に少なく後方から追い上げてくる四輪車にもほとんど気を使うことなく峠の景色を楽しみながらのクルージングが出来ました。

鈴鹿スカイラインからさらに西へ進み名神高速道路竜王ICから草津SAへ。

PM1:00、草津SAにて解散です。

皆さん、大変お疲れ様でした。

次回は来春。西へ向かうとしましょうか?  ありがとうございました。


PS.今回初のロングツーリングを体験した我が家の次男は

「高速道路の雨と強風の洗礼は、なかなか厳しかった。皆さんのおかげで走りぬくことが出来ま   した。ありがとうございました」と感想を。

皆さん、ありがとうございました。