2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんまかいな?

こぼれ話 空手の習熟度、バイクで「腕」をひいて調べる インド公立校 ニューデリー(CNN) インド南部タミルナド州の公立小学校で空手の習熟度を調べるため、地面に寝かせた生徒の腕の上をオートバイが走っていたことが分かった。保護者も同意の下でけが…

いよいよ!

いよいよ全国大会です。 応援ツアーは1日早朝大阪を出発します。 鈴鹿で一泊二日、大応援団が大阪チームの善戦をサポートに・・・・行きますぞ! 各都道府県の選手の皆さん! 最高の技術とライディングスピリッツを競いましょう! ファイト!ファイト!ファ…

「モドキ」は確かにいますが・・・

偽白バイ警官“運転中に携帯”の女性から罰金徴収 警察官のような格好をした男に交通違反の反則金と称して現金2万円をだまし取られた、と滋賀県湖南市の女性会社員(28)が26日までに、滋賀県警近江八幡署に届けた。男は白バイのようなバイクに乗り、白い…

神鍋の帰り道で

神鍋と床瀬の帰り道で海鮮せんべい但馬http://www.kaisen-senbei.jp/shop.htmlを見つけました。淡路島で立ち寄った たこせんべいの里http://www.takosato.co.jp/に ひじょうによく似ていたような気がしました!!!無料のコーヒーを頂き 一休みして帰路につ…

恐ろし〜!

バイク店に強盗、40万円奪われる 神戸・垂水区 23日午後1時ごろ、神戸市垂水区大町5のバイク店で、「単車を見てほしい」と入ってきた男が、男性店長(38)の頭を鈍器のようなもので殴り、店長が気を失っている間にレジとカウンターに置いていた現金…

ひとっ走り!

明日は 神鍋高原まで 息子の合宿を覗きにひとっ走り行ってこよう。このところの長雨、天候不良にもかかわらず、部活の合宿は行われる。少しだが差し入れなっと持って、行ってみることにしよう。当然のことながら、店は臨時休業。ほんまに気まぐれ!帰りには …

こんなことが起きるとは・・・・

衝突事故でバイク炎上…大学生焼死 21日午前4時半ごろ、徳島市三軒屋町東の国道55号交差点で、Uターンしようとした愛知県豊橋市の大学1年の男子学生(18)の乗用車が、対向してきた徳島市沖浜東、大学4年楠原祐希さん(21)のオートバイと衝突し…

バイク事故増加しています!

交通事故:バイク事故相次ぐ ガードに衝突、同乗の男性死亡−−藤岡・関越道 /群馬 18日午前7時45分ごろ、藤岡市中大塚の関越自動車道で、高崎市上佐野町、パート従業員、松田真澄さん(47)の大型バイク(1800CC)が左側のガードロープに衝突。…

こんな番組いいなぁ!

瀬戸内バイク旅 「出会いと絶景」満喫 【 07月20日(月) BS2 21:00 〜22:29 】 2007年、08年夏に引き続いて送る、タレント・清水国明とエッセイスト・国井律子がバイクにまたがり、視聴者推薦の「ふるさとの道」をたどる「気ままに寄り道バイク旅」の第3弾。今…

絵本にハッとさせられて

お昼のある番組で この絵本が紹介されていました 主人公は小学生 元気のいい腕白坊主です 彼の 彼なりの 大人たちに対する疑問思わず「わたしは子供たちの視線で 話ができていたのだろうか?」 と考えさせられ ハッとする思いでした 反省しなければならない…

こっちも有りかな

海の幸もいいが こっちもいいなあ!!!

日本海まで食いに行くか〜

やはり海鮮丼! ワンコインで食せるお店もあれば その5倍で腹いっぱいのお店も・・・ 当然ビールは欠かせませんので 民宿かどこかで 沈む夕日を眺めながら・・・あ゛〜 !!!

快晴!

朝早く起きると、真っ青な空。真夏の空ですね。職場までスクーターを走らせていますが「このまま海まで行きて〜!」 今年こそ海で泳いで 海の幸食って のんびり、夕日が沈むところを眺めたい。鈴鹿の大会が済んだら日本海へ出かけませんか〜 皆さん!!!

重大交通事故多発

ここ数日、重大交通事故が多発しています。大型トレーラーが対向車線に飛び出し、対向する軽自動車と正面衝突高校球児を乗せたバスが高速道路で衝突横転交差点を左折する大型ダンプが、横断歩道を対向進行する自転車の母子に衝突警官の職務質問から逃走した…

7月度CRS無事?終了

いや〜暑かったですね、おまけに熱かったです。真夏のライディングには暑さ対策がとても大切で、ライディングに最も大切な集中力に大きな影響があることが体験できました。来月も頑張りましょう!!!

カリキュラムの変更!

いよいよ猛暑のCRSです。今月からカリキュラムを夏季用に変更します。 とは申しましても会場の広さや設備の関係でレイアウトをガラッと変えるわけにはまいりません。 ほんの少しずつ手を加えるのですが、これが・・・面白い! わたくしの仕掛ける罠、どなた…

ツーリング志向?

わたくしの店では、このところツアラーと呼ばれるカテゴリーのバイクが人気です。比較的に楽なライディングポジションで 荷物も積みやすく タンデムもやりやすいバイク。渋滞だらけの高速道路を避け のどかな田舎の風景を楽しみながらのロングツーリングを企…