2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は

CRS秋季合宿直前につき今週末もタイヤ交換に忙しくなります。しかし、なにせ店が手狭で・・・・どこかにいい場所見つけなければなりません。

嬉しい知らせが

CRSでインストラクターとして活躍しておられた●田さんが、モンゴルで開催されたラリーを好成績で走破されました。 なんと、HONDA車クラスで優勝! 今年のモンゴルは大雨などでとても荒れたコース状況だったそうです。 この大平原を思い切り走ってこられた…

SSの草分け的・・・

このマシンあたりからSS(スーパースポーツ)とか言われ始めたような。けっこうな年数が経つので、まずはステムからどひゃー! やられてますね。ステムレースがガタガタに。この分だと・・・・足回りも・・・・!!! まずはフロントホイールベアリング。こいつは…

能勢町まで引き取りに

能勢町で動かなくなったハー○ーの引き取りにひとっ走りしました。茨木から妙見山・野間峠を越えて能勢町へ進みますが、平日ののどかな風景がとても心地よいちょっとしたドライブ気分です。間もなく現場にさしかかるという頃、対向車がパッシングを繰り返しま…

キャリアも完成!

中古品の他車用GI○Iベースキャリアをこの車に合わせて改造してみました。本日、オーナーの「きしやんさま」に引き渡しいたしました。「OK!気に入りました!」とのお言葉に胸を撫で下ろしました。ありがとうございました。

リヤキャリア製作

車体後部の取り回しに合わせて、パイプをベンダーでひん曲げて・・・・下塗りのサフェーサー処理を終えて・・・・ただ今乾燥中。上塗りが済んだら・・・明日組み立てて・・・完成なのです。

完成!

やっとこさ出来上がりです。次は、リヤキャリア製作なのです!!!

もうすぐ完成!

寸法取りも終り鋼材を切ったり曲げたり繋いだり。ようやく形になってきました。しかし、左右同じではないので、もうひと工夫なのです。こいつを下塗りし乾燥させている間に、反対側をせっせと作ります。オーナーさん、あとしばらくお待ちください!!!

お待たせいたしました!

お盆休みの関係で写真焼き増しが遅れておりましたが本日,8月度CRSのコメント・写真などを,参加者の皆様に宛てて発送いたしました。今後の練習の参考にしていただけましたら幸いです。 合宿のお申し込み、お急ぎくださ〜い!!!

コースレイアウトが変わると・・・・

コーススラロームのレイアウトを時々変化させます。すると・・それまで調子よく走っていた方々が、たちまちあたふたと走り難そうにされます。レイアウトが変化しても全く気にせずに最初からガンガン走ってしまうインストラクターとの実力差が一番良く見える…

8月度CRS(232回)無事終了!

参加いただいた皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。雨の予報に心配していましたが・・・・ピーカンに晴れ渡った一日!時折吹く乾いた風が心地良い練習日和の一日でした。ライディングフォームの基本3パターン、フロントブレーキング、そしてブ…

バンパー製作

またまた製作依頼をいただきました。バックボーン型というかダイヤモンド型というのか・・・・この手のフレームのバイクには、ガード類を取り付けし難いですね。激しい転倒時の衝撃を、直接エンジンハンガー部などに伝えないように、工夫が必要です。完成は…

資機材を

カラーコーンを増やしました。痛んだカラーコーンに代わり8月度CRSから活躍いたします。みなさん、パイロン募金ありがとうございました! 来月は待ちに待った合宿! さらに資機材を充実させてより良きスクール運営を目指します。申し込み多数ありがとうござ…

ほんまかいな!?

毎日昼食後に、職場の近所を軽くランニングしたり歩いたりするのですが・・・・。今日もついさっき近くの公園の傍を歩いていると、木立のほうから「ドサッ!」と、何かが落ちる気配がします。 「何だろう?」と覗いてみると・・・・そこには・・・ 大きなカ…