ほんまかいな!?

 毎日昼食後に、職場の近所を軽くランニングしたり歩いたりするのですが・・・・。

今日もついさっき近くの公園の傍を歩いていると、木立のほうから「ドサッ!」と、何かが落ちる気配がします。
「何だろう?」と覗いてみると・・・・そこには・・・
大きなカラスが一羽仰向けにひっくり返っているではありませんか。
あまりの暑さに、カラスも参ったのでしょうか?
動く様子が無いので「きっとだめなのだろう」とその場を離れ職場に戻りました。

戻って嫁さんにその事情を説明しようと、裏の窓を開けてカラスの様子を見てみると
ちょうどムクッと起き上がっているところです。
「気を失っていたのかな!?」「カラスも暑いんだよな」「黒いから余計に暑いかもね」
起き上がったカラスがフラフラと歩いて木立の陰に進んでいくのを見て、ほっとしている自分たちが面白くもあるひと時でした。