2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

用品屋さん巡り!

昨日、冬物商品の偵察に有名用品屋さんを数件はしごしてみました。月曜日とあってどこもガランガラン。幾種類か試着してみたり 最新通信機器(ブルートゥースなど)を実験してみたり!しかし欲しくなるものです。値段を見てみると??? そんなに値引きして…

《経済》 バイクが脳に影響? ヤマハ発動機が“脳トレ”川島研と調査へ 2009年9月25日 ヤマハ発動機は9月下旬から、東北大加齢医学研究所(仙台市青葉区)の川島隆太教授の研究室とともに、バイクと脳の活性化の関係についての研究を始める。研究成果が低迷す…

外車の修理

このところ外車(B○Wや○ーレー)の修理が続きます。日本車と比べると「なんで???」っと思うような箇所がいくつも・・・しかし面白い! 日本車ならこんなとこ 壊れんけどなぁ〜!!!

CRS秋季合宿無事終了!

19〜21日の間、走って走って走りぬきました! 完全燃焼の三日間でした!! 恐怖心はこうして取り除き・・・ タイトターンもなんのその・・・ 全開全開全開!!! ] トラックもトライカーナにチャレンジしたのでした!!! お尻や太ももの痛みで(今回は…

全国交通安全運動!

9月21日から十日間、秋の全国交通安全運動が実施されます。春と秋のこの期間にあわせて CRS合宿を執り行っています。普段何気なく握りがちのハンドルですが「安全運転」この機会に しっかりと考えたりご家族と話し合ってみたり職場の皆さんで 事故防止を検…

二輪車用ETC車載器がようやく・・・

3月25日を最後に供給が止まっていた二輪車用ETC車載器が助成金がもらえなくなった今、供給再開したようです。予約してくださっていた方々の分が 先月末あたりからようやく納品されるようになりました。それでもまだ30数台の納品待ち状態で 来るシルバー…

報道によれば

オートバイの販売台数が激減していると。ピーク時(1982年ごろ)には年間320万台ものオートバイが売れていたが今年はせいぜい40万台の見通しということらしい。雨後の筍のように増加したバイク販売店の数とは裏腹に まったく売れないバイク。三ナイ運動…

天高く

いつの間にやら夏が過ぎ 秋が訪れました合宿の次は秋のツーリング企画に追われる、ある意味楽しい季節です企画が出来上がりましたら CRS等で発表いたしますお楽しみに〜!!!

いただきました!

先日こんなありがたいものを頂きました。 しかし日付は 平成18年度? なんで今ごろ???

CRS秋季合宿満員御礼!

CRS秋季合宿申し込みを昨日締め切りました。おかげさまで定員に達し満員御礼の状況となりました。ありがとうございました。あとは好天を願うばかりです。参加予定の皆様、体調とバイクの調子を整えて、猛練習に備えましょう!!!

富士箱根方面ツーリング

なんだか自分の中ではほぼ決定してしまったようだずっと以前 伊豆に宿を取り この方面を走ったことがある 一度はSUZUKI刀 もう一度はCB750で どちらも楽しかったが 多人数のマスツーリングだったまったく高速道路を走らずに往復したこともあれば 高速道路の…

この景色を!

この景色を見に行きたい10月あたりにツーリングをと思っているが、わたくしのまったくの独断で、富士箱根方面にしようかなぁ関東方面の友人たちとも合流して、騒ぐのもいいかもね いつかはタンデムオンリーのツーリングもしてみたい夫婦や親子、恋人同士の…

こんなはずでは・・・・

「ミクシィ」に仕事の愚痴、女性警官を処分 9月2日7時55分配信 読売新聞 インターネット交流サイト「ミクシィ」に上司の批判や仕事の愚痴を書き込んだとして、兵庫県警が、20歳代の女性巡査長を所属長訓戒処分にしていたことがわかった。 県警は「警察官の…

ツーリング

いよいよ秋のツーリングシーズンに突入です「10月には1〜2泊で行こうか?」店に集まる皆さんが口々に語り始めています「石見銀山ってどうや・・・」「富士箱根方面がいいなぁ・・・・」 企画段階から楽しいですね!