2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完成!

新車に車体と同色でセーフティーガード。 これで、思いっきり練習に打ち込めますね!!!

間もなく締め切りです!

4月度CRSの参加申し込みを間もなく締め切ります。参加ご予定の皆様、お申し込みお急ぎください。CRS春季合宿は、4月6日締め切りです。よろしくお願いいたします。 ☆振込先銀行名が変わりました。これまでの摂津水都信用金庫から、北おおさか信用金…

今年も時期となりました!

今年もいよいよバイクシーズンですね。タイヤ交換の時期がやってまいりました。磨り減ったディスクローターもパッドも一緒に交換です。バイクをしっかり正しく整備して、楽しく安全なバイクライフを送りましょう!!!

納車ラッシュ!

今年もこの時期、納車ラッシュなのです。本年度最後の一週間を前に、何方も無茶苦茶忙しいのです。皆様、本当にありがとうございます。しっかり慣らして・・・・・4月からライディングスクールデビューですね。ん!?それとも CRS合宿で慣熟(完熟!?)で…

二輪車の駐車場情報

全国の二輪車専用駐車場情報です。http://n.jmpsa.or.jp/mail04/u/l?p=iyFwQUfCQmetSYGCyNGGiwZ参考にしてください。

自転車の通行方法!?

今朝、店舗前の歩道を掃き掃除していると、わたくしの後方から「いや〜」っと女性の声が。「ん!?」っと後ろを振り向くと同時に、自転車に乗った女性がわたくしに衝突しました。と、どうでしょう。その女性「もう・・・・ほんまに・・・・かなわんわ〜・・…

4月度CRSお申し込みお急ぎください!

CRS参加者の皆様、いつもありがとうございます。4月度CRSと春季合宿の参加申し込みが込み合ってまいりました。定員に達し次第の締め切りとなりますので参加ご予定の皆様は、お申し込み手続きをお急ぎください。 ☆振込先銀行名が変わりました。これまでの摂…

セーフティーバンパー②

鉄材を、切って 曲げて 溶接して・・・・・ようやく形になってきました。そして下塗り。黒色塗装が乾いたら、クリヤー塗装で仕上げます。オーナー様、もうしばらくお待ちくださ〜い!

セーフティーバンパー

製作依頼が立て込んできました(嬉)。砂の湿気を取り除きます。そしてこの乾いた砂を鉄パイプに詰めたらバーナーで熱しながら好きな形に曲げていきます。古いタイヤチェンジャーが、とても都合よいパイプベンダーに変身するのです。

3月度CRS終了!

参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした。ありがとうございました。早朝のウエット路面も午前中に乾ききって、最高の練習環境が整った一日でした。☆上達のコツ! 今回のお昼休み座学のテーマでしたが、午後から早速取り組まれる皆さんの御様子に、スタ…