2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また?

道路にロープ、女性引っ掛かる 名古屋・南区 2011年8月29日 11時47分 29日午前5時30分ごろ、名古屋市南区星崎2の市道で、ミニバイクを運転していた近くの女性パート従業員(72)が、張られていたロープに引っかかり、転びそうになった。ロープは衝撃…

タイヤ交換!

この週末はタイヤの交換に追われる。リッターバイクばかりなので 手首の準備運動を念入りにしておこう!

合宿に向けて

前回のCRSでボロボロに磨り減った先導用車両のタイヤ。次回の二泊三日の合宿にこのタイヤで行くのは・・・危険だ。三日もたないであろう。思い切って新しいタイヤに交換しようか?磨り減ったタイヤの特性を最後まで見てみようか?悩むなあ。

DIYでリフォーム!?

この盆休み中は 自宅リビングとキッチンのプチリフォーム。なにせ子供たちが幼い頃から家の中で炭火の焼肉をしまくってきた我が家は、キッチンやリビングがそれなりに傷んできている。CRSのスタッフの皆と会食をするにも、少し綺麗にしたいなと思っていた。…

8月度CRS(220回)無事終了!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。低速バランスとライン取りの見直し、いかがでしたでしょうか? 来月は合宿です。見直し研究したイメージを合宿の二泊三日で身体に叩き込みましょう!参加お申し込み お待ちしています!!!

プロドライバーなのに!

追突でバイクの男女2人死亡 墓参りから帰る途中、兵庫 2011.8.12 08:59 11日午後9時半ごろ、兵庫県淡路市白山の神戸淡路鳴門自動車道上り線で、2人乗りのバイクに大型トラックが追突、バイクに乗っていた同県西宮市の会社員(59)が頭を打って死亡、…

今年も大阪府代表

今日から鈴鹿で 二輪車安全運転全国大会が開催されている。全国から集まった精鋭たちが安全運転日本一を目指して競い合う。大阪府代表選手は 今年もまた 我がCRSのメンバーが含まれている。善戦を期待する。

ツーリングの候補地に

金沢は近江町市場(http://www.ohmicho-ichiba.com/)。石川県や富山県方面にツーリングするときに 金沢に宿を取りこの市場に行ってみたい。近くには 五箇山 白川郷 羽咋のなぎさドライブウエイ等など 以前に走ったことがあるが どこも素晴らしい。少し足を…

久美浜

京都の日本海側 丹後半島の西側に久美浜湾があるが その外海側に葛野浜がある。東西に見渡す限りの砂浜が続く。砂の粒が大きいせいか波が打ち寄せても全く濁らない砂浜。遠浅でもなく波もやや大きめで沖に向かって泳ぐのはよほど達者な方でなければ難しいだ…